シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

【セントレア弾丸トラベル】航空会社全フライトスケジュールとスターアライアンスANAマイル

f:id:maldivesblue:20171216133106j:plain

人生の何に楽しみを見いだすかは人それぞれだ。

そして楽しみのためなら時間、労力、お金を惜しみたくないと思う。

しかし会社勤めをしていると長期の休暇は取り難くく、使えるお金にも限りはあり、旅に出る事を諦めている人も多いのではないだろうか。

そこでセントレア発の週末弾丸トラベルが可能な航空会社フライトスケジュールとマイルの活用方法を考えてみた。

航空会社とフライトスケジュール

f:id:maldivesblue:20171216133034j:plain

 

具体的に金曜日に会社が終わってから月曜日の朝までの自由な時間を利用したセントレア発のフライトスケジュールを見てみよう。

f:id:maldivesblue:20171216114949p:plain

渡航先での滞在時間も考えると中国・香港・台湾、アジア、太平洋・オセアニアが射程距離となる。

金曜日に仕事が終わってからの搭乗を考えると往路は20:00以降の便が対象となり、復路が日曜日にあるのは次に挙げる5便。

そして搭乗時間順に並べると以下の通り。

マニラ 

往路

f:id:maldivesblue:20171216115504p:plain

復路

f:id:maldivesblue:20171221215602p:plain

ジェットスターのこちらの便は往路の搭乗時間が退社後にセントレアに向かうとなると17:30定時退社が必須ですね。定時退社して名古屋市内からセントレアまで約1時間とするとセントレアで1:45しか有りませんのでかなりタイトなスケジュールです。復路便は日曜日の深夜00:50発で月曜日の朝05:45に着ですから往路復路とも真に弾丸トラベルが出来ます。

グアム

往路

f:id:maldivesblue:20171216115203p:plain

復路

f:id:maldivesblue:20171221214820p:plain

ユナイテッド航空。往路20:45発なら何事もなければ十分間に合います。復路も16:55発で19:50着なら翌日の仕事にも影響なくゆっくり楽しめそうです。

マニラ

往路

f:id:maldivesblue:20171222221917p:plain

復路

f:id:maldivesblue:20171222222004p:plain

セブパシフィク航空。こちらもジェットスター同様にマニラ行きですね。21:00発になるとゆとりを持ってセントレアに向かえそうです。

上海

往路

f:id:maldivesblue:20171222214447p:plain

復路

f:id:maldivesblue:20171222214808p:plain

中国国際航空。往路が21:10ですから仕事終わりでも十分間に合います。復路便も10:20なら少し早起きすれば問題なさそうです。

バンコク

往路

f:id:maldivesblue:20171216115326p:plain

復路

f:id:maldivesblue:20171221213750p:plain

タイ国際航空セントレアからの出国としては一番遅い便ですから名古屋市内の方なら一旦帰宅してからでも十分間に合いそうです。金曜日から日付けが変わった土曜日の00:30 発です。復路便も10:45ですから早起きしなくても間に合いそうです。

スターアライアンス加盟航空会社とANAマイル

スターアライアンスマイレージプログラム をご存知ですか?

簡単に説明すると飛行機に沢山乗ったり、クレジットカードを利用するとマイルが貯まり、貯めたマイルで特典航空券(無料航空券)が利用出来るというものです。

そしてスターアライアンスの加盟航空会社はこちらです。

スターアライアンス加盟航空会社

f:id:maldivesblue:20171222224157p:plain

セントレア発の航空会社とフライトスケジュールを改めて見てみるとLCCジェットスターとセブパシフィク)以外はスターアライアンス加盟(ANAユナイテッド航空中国国際航空タイ国際航空)の航空会社です。

つまりANAのマイルを貯めればスターアライアンス加盟便であるこれらの全てに無料で乗れます。

ANAマイルはどうやって貯めたらいいの? 

マイルは飛行機に沢山乗ったり、クレジットカードで沢山のショッピングをしないと貯らないと思っていませんか?

実は飛行機に沢山乗らなくてもクレジットカードで沢山のショッピングをしなくても無料でマイルが貯めれる方法があります。

そんなおいしい話ある訳ないと思った方。

この方法はマイルの貯めている方の間ではよく知られている方法です。

基本通りに貯めれば年間216,000マイル/1人貯まります。

わたしは1年間で300,000マイル+交換待ちマイル200,000マイル=500,000マイル貯めました。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

maldivesblue.hatenablog.com国境を越えろ

まとめ

お金や時間が理由で旅を諦めている方。

マイルを使って週末弾丸トラベルしてみませんか。

今までにない素晴らしい旅になると思います。

タイ国際航空ビジネスクラス搭乗記 

 

セントレア弾丸トラベルを計画だけでは飽き足らず実際に自分で試してみました。 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com 

関連記事  

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com