シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

アヤナリゾート ロックバー

アヤナリゾート ロックバー(バリ島 ジンバラン)

f:id:maldivesblue:20161204102752j:plain

※参考画像

バリ島のアヤナリゾートにあるバーその名は「ロックバー」。

アヤナリゾートに宿泊した理由の1つはこのバーがあるからです。

はじめて見た時なんて綺麗な場所なんだろうって思いました。旅行に行きたい衝動に駆られるのはこういう場所を実際に自分の目で見てみたいって感じた時です。

ロックバーは 断崖絶壁を下ったところにあり行くためにはケーブルカーに乗ります。

この写真の左下に写っている白い箱がケーブルカー。

 f:id:maldivesblue:20161204104410j:plain

ゆっくりゆっくりこのレールの上を通って降りていきます。バリの強い日差しが海に反射して眩しいです。

f:id:maldivesblue:20161204104613j:plain

こういう昼間の景色もすごく綺麗なんですがバリの夕日は特別だと言いますので是非サンセットを見たいなって思ってます。

あと40分くらいでサンセットタイムなんでフローズンダイキリを飲みながらサンセットを待ちます。

なんて贅沢な時間でしょう。只々夕日が沈むのを待つ、日本での忙しい日常を完全に忘れリラックスできる瞬間、幸せです(笑)

f:id:maldivesblue:20161204110206j:plain

そしてサンセット

f:id:maldivesblue:20161204110016j:plain

バリの夕日はハワイやオーストラリア、モルディブとも違いますね。

確かにどこか神秘的です。

実際に見て感じる。聞いた話や写真で見ただけでは伝わらない感動があります。だからこそ旅する価値があるんでしょうね。