シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

マイル初心者でもANA・JALマイルを簡単大量に貯める裏技

お金をかけずにマイルを簡単にたくさん貯めたい。

貯めたマイルを使って好きな国に行ってみたい。

そんな思いはみんな一緒だと思います。

そこでこの記事ではマイル初心者でも簡単に分かり易く大量のマイルの貯める裏技をお伝えしていきます。

【目次】

最終更新日:2021年6月6  

マイルの貯め方を間違えていませんか?

一般的によく聞くマイルの貯め方として挙げられるのは次2つの方法です。

  • クレジットカードの決済で貯める
  • 飛行機に乗って貯める

この2つの方法では一般的な会社員や主婦では絶対に十分なマイルを貯める事は出来ません。どうしてなのかその理由を説明します。

クレジットカードの決済で貯めよう考えた方はクレジットカードの決済を幾らくらいすればどのくらいのマイルが貯まるのか、クレジットカード会社のHPを見たり実際に決済している方は知っていると思います。

クレジットカードの決済で得られるマイルはだいたい決済額の1%前後が相場です。つまり決済額と決済した時に貯まるマイルを比較するとこんな感じです。

 

   500万円 決済 =  5万マイル

   200万円 決済 =  2万マイル

 

会社員平均的な所得は415万円です。

つまり一般的な会社員が所得の半分を消費してクレジットカードですべて決済したとしてもたった2万マイルしか貯まらない計算になります。2万マイルではお隣の国、韓国に大人2人で移動する為の特典航空券(マイルで手にいれる航空券)も手に入りません。参考(韓国 1往復 / 大人1人 / 15,000マイル)

f:id:maldivesblue:20170107203531p:plain

飛行機に乗って貯めようとした場合ではどうでしょう下の図はANAマイレージチャートです(東京発の目的地別加算マイル)例えば会社員で福岡に支店がある人が東京から福岡の支店に1年間、毎月出張したとしましょう。

1往復1,134マイル(567マイル×2)×12か月=13,608マイルにしかなりません。

主婦で沖縄に実家がある人が1年に2回帰省したとします。

1往復1,968マイル×2回=3,936マイルしか貯まりません。

いずれも一般的な会社員や主婦としてはたくさん乗ったと思える計算ですが特典航空券がもらえるだけの十分なマイルは貯まりません。なんとなく分かってもらえたでしょうか?

f:id:maldivesblue:20170107210450p:plain

お金をかけずに大量のマイルを貯める方法2つのポイント

クレジットカードの決済や飛行機に乗ってマイルを貯めるのがいかに難しいか理解出来た思います。そこで簡単大量にマイルを貯める裏技を説明します。

 

マイルを簡単に貯めるのに重要なのはたった2つです。

そしてこの2つ以外にはマイルを簡単大量に貯める方法は存在しません。

 

  1. ポイントサイトを利用する
  2. ポイントサイトのポイントを効率的にマイルに交換する

 

簡単にマイルを貯める方法はこの方法以外に存在しないです。

理由を順番に説明していきたいと思います。

 

ポイントサイトを利用してマイルを貯める理由は?

マイルを簡単に貯めるにはポイントサイトを利用するしか方法がありません。

 

ポイントサイトには数多くのサービスが集まり、そのサービスを利用すると簡単に手間・時間・お金をかけずに大量にポイントが貯まるからです。

 

ポイントサイトは数多く存在しますが有名で安心なポイントサイトとしてはハピタス・モッピー・ちょびリッチなどがあります。

 

インサイトの登録は信用できないな、不安だなと感じている方いませんか?

私も初めはとても不安でしたが5年以上使っていますがちゃんとポイントがもらえます。 

 

私自身もマイルを貯めると決めてポイントサイトに登録する事や利用する事が一番大きな壁でした。

 

はじめは無料で発行できるクレジットカードなどの申し込みをするのが良いかもしれません。

 

お金も掛からずに本当にポイントが貰えることが確認出来ますよ。

 

ポイントサイトのポイントをを効率的にマイルに交換する方法とは?

ポイントサイトで貯めたポイントを貯めたポイントサイトから直接マイルに交換する事も出来ます。

しかし最も高い交換率でマイルに交換する為に幾つかのポイントサイトを経由する事でそれが可能になります。 

 

ポイントサイト(利用方法・サービス・ポイント)

ポイントサイトの利用方法はとても簡単です。
 
初めにポイントサイトに登録します。
 
次にポイントサイトから利用したいサービスを利用するだけです。
 
ポイントサイトから利用したいサービスを利用するだけでポイントサイトから遷移して利用したことが分かるのでポイント付与の対象となります。
 
それではポイントサイトで取り扱いしているサービスの一例を見てみましょう。
 

クレジットカード発行 

FX口座開設 

FX一定取引 

カードローン口座開設 

モニター(外食・商品購入)

 

効率的なポイント交換(東急ルートとANAマイル)

ポイントサイトで貯めたポイントを東急ルートを使う事で効率よくANAマイルに交換することが出来ます。

 

ここではポイントサイトのハピタスを例にして東急ルートを見てみましょう。

f:id:maldivesblue:20210606151751p:plain

お分かりでしょうか?

ハピタスを利用する事で75%の高効率でANAマイルに交換する事が出来ます。

 

マイルの価値と行ける国

マイルを簡単に貯める方法を説明してきましたが実際にその貯まったマイルがどのくらいの価値を持つのか知りたくありませんか?

ポイントサイトを利用する事で3か月くらいで簡単に10万マイル以上貯まります。

そこで10万マイルの価値ってどのくらいあるのでしょうか?分かり易く表にしてみました。

f:id:maldivesblue:20170110235600p:plain

貯まったマイルで行ける渡航先は沢山あります。色々計画してみたら楽しいですよ。例えば…

◎韓国(3年間毎年ビジネスクラス

◎ハワイ・韓国(ビジネスクラス

◎ニューヨーク(ビジネスクラス

その他にもマイルで手に入る国内の特典航空券で考えてみると東京⇔福岡なら8回行けます。海外旅行はあまり好きでない人も国内なら移動手段としてマイルを貯めて使う事で随分節約できますね。節約した分は自分の趣味や好きな事に使えます。

マイル初心者がマイルを簡単に貯める方法を説明してきましたが気が付いた方も見えると思います。

そうです。お金も使ってないんですよ。3か月で10万マイル貯めるのにお金は使わなくていいんです。

嘘のような本当の話です。

信じられない方も始めてみれば本当の話だという事にきっと直ぐに気が付きます。

始めてみるのにはやってみようとする気持ちだけあればすぐにでも始められます。

 

 

貯めたマイルを特典航空券に交換する

貯まったマイルで特典航空券でビジネスクラスを発券してバンコクを旅してきました。

【タイ国際航空ビジネスクラス搭乗記】セントレアTG647機材・サービス|ヴーヴ・クリコと楽しむ真夜中の梅茶漬け&海老のプリプリおかゆブレックファースト - シコウサクゴ

マイルを貯めたら特典航空券に交換します。国際線の人気路線は予約可能な一番先の355日前でさえもなかなか確保困難です。そんな場合は諦めて直前予約に切り替えて確保したり、空席待ちに挑戦するのも一つの方法です。

【シコウサクゴ】夏休み直前だから取れるハワイ特典航空券ビジネスクラスの世界 |ANA平会員はハワイビジネスクラスを何席まで確保できるのか? - シコウサクゴ

 

maldivesblue.hatenablog.com