シコウサクゴ

シコウサクゴ

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。新羅ソウル、HYATTなどホテルについても書いています。

MENU

ファンくる外食モニターでANAマイルを貯める方法~予約の裏技~

ANAマイルを安定して大量に貯めるには
ANAマイルを安定して大量に貯めるには外食モニターは外せないですね。まずは「外食モニターって何?」って思われた方の為に外食モニターの流れを簡単に説明します。外食モニターを利用するにはファンくる等の外食モニターの取り扱いしているポイントサイトに登録します。登録したら下記の手順で外食モニターを行います。
 
  1. 飲食店リストからお店を選びモニター応募する。
  2. 当選したら食事して会計時にレシートをもらう。
  3. レシート・アンケート・料理画像を提出する。
簡単ですがたったこれだけです。これで飲食代金の10%〜100%のポイント(マイル)を貰う事ができます。基本的な利用の手順を説明します。ちょっとした予約の裏ワザもありますので最後に紹介します。
ファンくる(Fancrew)に登録してみよう

①「無料 今すぐ会員登録する」をクリック

f:id:maldivesblue:20170122143414p:plain

②「新規会員登録に進む」をクリック

f:id:maldivesblue:20170122143443p:plain

③メールアドレスを入力して「下記の利用規約に同意して空メールを送信する」をクリックします。

f:id:maldivesblue:20170122152317j:plain

 ④登録したメールに会員登録用のURLが送られてきますので登録情報を入力して下さい。

 外食モニターを実際に利用してみよう

Ⓐ画面の最下部ルーペマーク「検索」をクリック

f:id:maldivesblue:20170122155435j:plain

Ⓑ利用したいエリア・ジャンル・駅名を選択して「検索する」をクリック。

f:id:maldivesblue:20170122155606j:plain

Ⓒ この焼き鳥屋さんを一例にしてモニター内容を説明します。

f:id:maldivesblue:20170122154403j:plain飲食代金の30%キャッシュバックになっていますので10,000円の支払いで3,000円キャッシュバックと言う事です。上限が10,000円になっていますので会計額合計の30%が10,000円以上になる場合は10,000円になるという事です。例えばお友達や会社の同僚、5人くらいでこの焼き鳥屋さんで飲んだとします。1人5,000円くらいかかったとすると5,000円×5人=25,000円の30%で7,500円(6,750マイル・ソラチカルート使用)キャッシュバックになる訳です。
Ⓓ外食モニターをする上で行きたいお店であるかどうかや利用人数と利用金額に対してどの程度の謝礼が頂けるかは極めて重要だと思います。そこで下記の青い枠の中の検索ソートを利用すると大変便利です。
 f:id:maldivesblue:20170122163453p:plain

謝礼(%)順や謝礼金額順で希望にあった外食モニターを探してください。謝礼(%)が低すぎたり謝礼額が少額過ぎると手間ばかりが掛かり長続きしないと思うので納得できる案件バランスを考えるのがいいと思います。

Ⓔ気に入った外食モニターがあれば条件(提出期限・応募条件等)を確認して「応募へ進む」をクリック

f:id:maldivesblue:20170122183643j:plain

Ⓕ応募へ進むをクリックすると簡単(5項目くらい)な事前質問があるので答えます。

f:id:maldivesblue:20170122183655j:plain

Ⓖ応募すると即時に当選かどうか確認画面が表示されます。当選したらあとは決められた期限内で食事に行きます。

レシート・アンケート・料理画像を提出してみよう

ファンくるのマイページにログインしてレシート・料理画像は画像のアップロードをするだけです。アンケートに関しては事前にも入力出来るのと書いている途中での保存も可能なので実際にお店に行く前に粗方作成しておけば来店した時に来店しなければわからない所だけチェックしてこれば良いのでアンケート処理が簡単に済みます。提出後のポイント付与についてですが物凄く速いケースが大半です。勿論、個々ケースですが外食モニターして帰りの電車の中ですべての提出を終わらせたら帰宅後には既にポイント付与されるくらい早いです。

予約の裏技

外食モニターをやってみるとまず初めに気が付くと思いますが人気の外食モニターは直ぐに募集が終了してしまいます。そこで残っている外食モニターを見ているとなかなか良さそうだなと思っても外食モニターは提出期限が短い(当選してから4日とか5日が多い)ので利用するギリギリにしか申込みが出来ない仕組みなんですよね。モニター募集は終了していなくて例え当選したとしても実際に予約の電話を掛けると都合のいい時間に予約が取れなかったりする事が多いです。そこで予約を先にしてみたらどうだろうと考えたわけです。そして後からモニター募集をする訳です。順番が逆なので本来はダメなので駄目もとで挑戦してみました。大丈夫かなと思った点は当選した際に表示される予約専用の電話番号と通常の予約電話番号が違う番号で予約した日にちを管理されているのではないかという事でした。結論から言うと同じ番号だったのでいつ予約をしたかまではお店側は把握していないと推測しました。大丈夫でした。これでもちゃんとポイント付与されます。いつまで使える裏技かわからないですが、良かったら試してみる価値はあると思います。実際、この方法で予約したお店は提出期限に間に合う日に予約しようとしても予約は取れない状態でしたが外食モニターは募集中でした。文章だと分かりにくいかもしれないですが図で表すと下図の通りです。お店の予約をするタイミングの違いが分かってもらえますか?

(通常の外食モニターの手順)

 応募 → 当選 → お店の予約 → お店の利用

(裏技の外食モニターの手順)

 お店の予約 → 応募 → 当選 → お店の利用