シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

シェラトン上海嘉定(朝食編)ツインルーム宿泊記

シェラトン上海嘉定ホテル(ツインルーム)

上海蟹を食べる為に「シェラトン上海嘉定ホテル」に宿泊してきました。まずは上海浦東国際空港、シェラトン上海嘉定ホテル、上海市内の位置関係です。上海浦東国際空港から上海市内を中心にしてちょうど反対側にあるのが下の地図で分かると思います。ホテルから上海市内までは車で約40分に位置し、F1グランプリが開催される上海インターナショナルサーキットのある嘉定区の中にます。

f:id:maldivesblue:20171103081641p:plain

まずはホテルの外観です。

f:id:maldivesblue:20171101204829j:plain

ロビー側から入口側を見たところ。広々していて球体のアートが印象的です。 

f:id:maldivesblue:20171101204909j:plain

夜になると天井のシャンデリアが磨かれた床に写って綺麗です。 

f:id:maldivesblue:20171101205028j:plain

天井を見上げるとシャンデリア。 

f:id:maldivesblue:20171101204958j:plain

それでは早速お部屋を見てみましょう。

f:id:maldivesblue:20171103135102j:plain

ツインルーム。壁の絵がいかにも中国ですね。

f:id:maldivesblue:20171103135130j:plain

窓際にはカウチソファ

f:id:maldivesblue:20171103145546j:plain

ライティングデスク

f:id:maldivesblue:20171103145605j:plain

シンク周りもすっきりしていて重厚な感じ。 

f:id:maldivesblue:20171103135630j:plain

シャワーとバスタブはセパレート。 

f:id:maldivesblue:20171103135444j:plain

トイレの便器が四角なのはちょっと珍しいです。 

f:id:maldivesblue:20171103135512j:plain

バスタブゆったりでシャワー付きです。バスタブの位置が高くてちょっと入りにくかったです。

f:id:maldivesblue:20171103135207j:plain

 

お部屋の窓からの眺めはリバー&シティビューです。f:id:maldivesblue:20171103152123j:plain

 

シェラトン上海嘉定(レストラン朝食)

 レストラン入口のパステルカラーのマカロンディスプレイ元気が出ます。

f:id:maldivesblue:20171103143017j:plain

パン、サラダ、フレッシュジュース、チーズと一通り揃っています。

f:id:maldivesblue:20171103143231j:plain

ソーセージ、ハム、ベーコンも勿論。中華野菜のい炒め物など。

f:id:maldivesblue:20171103144833j:plain

卵料理もお好みのものをカスタマイズで 

f:id:maldivesblue:20171103144051j:plain

中国らしく朝から麺類も用意されています。

 

f:id:maldivesblue:20171103144107j:plain

おまけ

こちらは上海市内のレストランで食べた上海蟹Twitter掲載済)。上海蟹を初めて食べたのですが知人などから聞いていた評価とは違い蟹味噌が濃厚で臭みもなくとても美味しいと感じました。やはり実際に自分で行って、食べて、感じる事は大切です。

f:id:maldivesblue:20171103152203j:plain

 

まとめ

上海市内のホテルではないので周りには何もありませんが静かなホテルです。設備も中国でありながら新しいので快適。朝食は驚くほど美味しい訳ではありませんがしっかりホテルクオリティです。観光で上海近郊を周り市内に戻らなくても良いなら部屋の広さや設備の快適さで選ぶのも有りだと思います。

 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com