シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

楽天カード再発行でポイントはもらえる?この方法ならもらえる|ポイントサイト経由にすべき理由とは

楽天カードポイントとポイントサイトのポイント

f:id:maldivesblue:20171130231849g:plain

楽天カードを作る時、楽天カードのキャンペーンで楽天のポイントが貰える事はテレビのCMでもお馴染みです。

これとは別にポイントサイト経由で発行すると更にポイントサイトのポイントも貰える事はあまり知られていないのではなでしょうか。

つまり完全な新規発行ならポイントの2重取りが出来るのです。

再発行でポイントサイトのポイントは貰えるのか?

入会特典のポイントは初回限定で楽天ポイントもポイントサイトのポイントも再発行の場合にはポイントは貰えないと言われています。

しかし、ブログやTwitterなどを見ていると一定期間経過後の再発行などでポイント付与された噂や実際にポイントを貰われた方も見えます。

楽天カードを所有していたけど解約していて現在持っていない方なら結構みえるのではないでしょうか?

私自身も6か月前に解約して楽天カードを持っていない状況だったのでポイント獲得にチャレンジしてみました。

再発行でポイント獲得にチャレンジ!

f:id:maldivesblue:20171130231916p:plain

チャレンジしてみようと思ったのは更に以下の状況だったからです。

  1. 楽天カードを所持していない(6か月前に解約)
  2. 住所・電話番号変更をした(5年以上前)
  3. 解約から6か月経過した

1.6か月前に解約しています。転居の際に住所変更が提出せず。

  数年前の更新月にカード未着となり楽天カード側でそのカードが保管されていた。

2.ついては5年以上前の転居時に楽天カードに住所変更届けを提出していなかった。

3.についてはの1の状況が分かったのでその時点で解約した。

クレジットカード会社は同一人物からの申し込みを氏名・生年月日・住所・電話番号などの情報から判断しています(CIC等)。

そこでこれらの情報が複数合致しない状況は新規の申し込みとして取り扱いされるのではと思ったので申込みしてみました。

チャレンジもう一つの理由

再発行にチャレンジしたいと思ったもう一つの理由がポイントサイトで貰えるポイントが高騰していたからです。

楽天カードの審査はやはり早い

楽天カードの審査。WEBの申込みフォームを入力完了して5分くらいで可決しています。

審査が簡単に終わる事、通りやすい事で有名ですが本当に早いですね。

ポイントサイトのポイント付与も早い

f:id:maldivesblue:20171130233250j:plain

楽天カードはポイントサイトのポイント付与も非常に早いです。

広告利用日2017年11月17日、ポイント確定日2017年11月29日、わずか12日間でポイント付与しています。

再発行でポイントはもらえたのか?

ポイントサイトのポイントは

獲得出来ました!

 

楽天の新規入会ポイントは残念ながら

獲得できませんでした。

 

楽天にポイントが貰えない理由を確認した所、過去に発行した履歴があるからと言う事でした。楽天カードもしくはCICは過去と現在のデータを繋いでいたようで同一人物と判断されたのでしょう。しかし、こちらのキャンペーンは対象となり500円分のEdyが貰えました。

f:id:maldivesblue:20171202074641j:plain

まとめ

クレジットカードで暫く使用していないものは解約しておくのが良いと思います。無尽蔵に枚数が増えるのは管理上も好ましくありませんし、そうする事で今回の様な新しいチャンスに恵まれる可能性があります。

楽天カードを6か月前に一旦解約整理していたことが今回、改めて申込みして使用してみようと思うきっかけにもなりましたのでどなたかの参考になればと思います。

あくまで推測ですが楽天カード側からポイントサイトへはカード発行情報のみが還元されるのではないでしょうか、ポイントサイトは自社から申込み履歴がなく、楽天カード側からカード発行が確認できればポイント付与となるようです。個々ケースなので確定的な事は言えませんが同じような状況の方ならチャレンジしてみる価値はあるのではないでしょうか。

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com