シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

ハピ友利用で30%アップ!家族・夫婦で上手にマイルを貯めよう!

マイルを貯めるならポイントサイト

航空会社のマイルを貯めるならクレジットカードの決済や飛行機にたくさん乗るよりもポイントサイトを利用するのが最も効率的です。その概要はこちらの2つの記事をどうぞ。

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com 

家族や夫婦で貯めるならならポイントサイトのハピタス「ハピ友」がお得な理由

f:id:maldivesblue:20171114161633j:plain

家族や夫婦でマイルを貯める為にポイントサイトを利用するならハピタスの「ハピ友」がとってもお得です。まずはハピ友の制度概要を見てみましょう。 

 

制度概要

f:id:maldivesblue:20171112132142p:plain

特典1:ハピ友1人につき100ptもらえます。

特典2:ハピ友が貯めたポイントの10〜40%をハピタスからもらえます。

特典3:ハピ友は登録時に30ptもらえます。

 

概要を読んで気が付いた方もみえると思いますがハピ友の制度は紹介者とハピ友(被紹介者)を比較すると紹介者の方がメリットが大きいのが特徴です。特に特典2で紹介者が受けるメリットはとても魅力的です。

 

それでは特典2を詳しく見てみましょう。紹介者をステージ1〜8までに分類。ステージは紹介した人数(ハピ友人数)、当月有効ポイントで判定されます。ハピ友人数、当月有効ポイントのいずれかが満たされていれば該当するステージと判定されます。

 

そして判定したステージの右側にあるのが特典。ハピ友ポイント率にハピ友が獲得したポイントを乗じたポイントが翌月5日にハピタスから特典として紹介者に付与されます。

※ハピ友が得られるポイントからではなくハピタスが紹介者に対して付与するので誰も損をしません。

f:id:maldivesblue:20171112132212p:plain

家族や夫婦でマイルを貯めるならなぜハピタスがお得なのか

ハピ友は家族や夫婦にも適用されます。

 

つまりあなたが配偶者や家族を紹介すればあなたにハピ友の特典が適用されポイントが付与されます。

 

そしてあなた自身もハピタスの利用者であれば毎月3,000ポイント以上をコンスタントに利用してステージ4にランク付けされる事は初心者でも難しくはありません。

 

それでは実際にステージ4でクレジットカードを発行した場合にあなたと家族が得られるポイントを他のポイントサイトと比較してみましょう。

クレジットカード発行で比較

f:id:maldivesblue:20171114162022j:plain

同条件(8,000円分)のクレジットカード発行案件がハピタス(ハピ友利用)とちょびリッチで掲載されている場合で得られるポイントを比較してみましょう。

 

ハピタス  =8,000+2,400※

      =10,400円分

※ハピ友ポイント:ステージ4で算出、紹介者に付与

      

 ちょびリッチ=8,000円分

 

クレジットカード発行で8,000ポイントならまずまずのラインです。しかしハピタスで取り組みすれば、上記の計算のようにあなたとあなたの家族の合計で10,400円分(130%)の獲得になり、まずまずなカード発行案件が極めて優良な案件となる訳です。

 

ハピ友を上手に活用すれば得られるポイント数は少なくとも30%は増加させる事が出来るのでハピタスに掲載されている案件が大きく違って見える筈です。

 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com