シコウサクゴ

シコウサクゴ

飛行機に乗らずに航空会社のマイルをポイントサイトを使って貯めている「陸マイラー」、ソウル、グアム、バリ、新羅ソウル、HYATT、クラブルームなどについてのブログです。

MENU

私のブログからハピ友に登録してもらえなくてもハピタスをオススメする本当の理由

ハピタスのハピ友(友達紹介制度)ってなに?

最終更新日:29年8月31日

先輩陸マイラーの方がブログの中でポイントサイトのハピタスをよく紹介されています。紹介者の方の多くが「ハピタスはすごくお得、登録はこのリンクから」と言ってハピタスへのリンクを貼っています。これに違和感や不信感、怪しさを感じませんでしたか?私は正直に言うとものすごく感じたんです。リンクからハピタスに登録する前に調べてみて分かりました。その主な理由はハピタスの友達紹介制度(ハピ友)にあります。詳細はハピタスホームページを抜粋した下の表にあります。

f:id:maldivesblue:20161219230627p:plain

f:id:maldivesblue:20161219231247p:plain

この制度は大きく2つの制度に別れています。1つ目は紹介者と紹介された人にポイントをプレゼントする(特典1・特典3)。2つ目は紹介者に対して紹介された人がポイントを獲得した場合、その一定割合が貰えるというものです(特典2)。2つ目が皆さんが一生懸命に紹介リンクを貼っている大きな理由だと思います。別記事(陸マイラー始めるならどのブログリンクからポイントサイトに登録するべき? - シコウサクゴ)にも書きましたがこの制度は非常に良く出来たビジネスモデルだと思っていますが紹介者のメリットの方が大きい事は否めません。この制度が納得出来ない方はGoogleかYahooを直接ハピタスを検索してポイントサイトのホームページから直接登録するといいと思います。

私のブログからハピ友(友達紹介制度)に登録してもらえなくてもハピタスをオススメする本当の理由

それはいくつかのポイントサイトを私が使ってみてハピタスが良いと思ったからです。私は陸マイラーを始める前にポイントサイトをあまり信用していませんでした。今でも全てのポイントサイトを信用している訳ではありません。そこで考えたのは時間、手間、お金をかけずに出来るだけ早くポイント(マイル)をもらう事です。1マイルでも実際に貰えれば少しは信用できると思ったからです。当然、時間、手間、お金をかけずに沢山ポイントが貰えてマイルに交換できれば事実として受け止める事になるので今は事実として受け止めています。次に信頼性が高いポイントサイトはどこだろうと考えていました。では信頼性とは何でしょう?下記のどの項目も当たり前のように思いますがポイントサイトによって差があります。
  1. ポイント付与条件が明確
  2. 条件をクリア中にも内容確認出来る
  3. ポイント付与日が正確に守られる
  4. ポイント付与が早い
  5. トラブルを直ぐに解決してくれる
 【ポイント付与条件】
どのポイントサイトも明確に書かれていますが内容が微妙に違っていたり付与されるポイント数が違っていたりします。条件を良く読む必要があります。条件は後日でも確認出来るように私はスマホスクリーンショットで案件が完了するまで保存しています。ハピタスさんのみんなdeポイントには安定して優良案件が表示されています。※サイトによっては似通った案件で条件が厳しい場合があります。
【条件クリア中の内容確認】
ハピタスさんは案件に申込みすると通帳記帳されます。メニュー→ポイント通帳→判定中ポイント→すべての判定中履歴 に表示。ハピタスさんは申込みから通帳記帳されるまでが非常に早いです。通帳記帳の目安よりも確実に早いです。※サイトによっては通帳記載のタイミングが非常に遅いです。
【ポイント付与日が確実に守られる】
ハピタスさんで相当な数の案件を実行しましたが全て確実に守られています。
【ポイント付与のタイミングも非常に早いです】
ポイント付与は他のサイトより圧倒的に早いです。
※サイトによっては予定日ギリギリしか反映しません。
【トラブルを直ぐに解決してくれる】
現時点でトラブルにあったことはないのですがメールで質問を各サイトにしてみた時、最も的確に即日回答頂けました。
※サイトによっては簡単な質問でも1週間かかるところもありました。
参考までに一例としてこの案件につい赤枠の中を見てください。f:id:maldivesblue:20161220203143p:plain

判定までの期間:開設完了後90日になっています。実際には開設完了後21日でポイント付与になりました。通帳記載の目安約7日になっています。実際には当日中に記載になりました。FX開設案件、FX開設+取引案件、カード発行案件、カードローン開設案件等すべて同様に正確にしかも早くポイントが付与する状況が確認できているので安心して陸マイラーを始めてみたらどうでしょうか。