シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

私のブログからハピ友に登録してもらえなくてもハピタスをオススメする本当の理由

最終更新日:31年4月26日

ハピタスのハピ友(友達紹介制度)ってなに?

先輩陸マイラーの方がブログの中でポイントサイトのハピタスをよく紹介されています。

紹介者の方の多くが「ハピタスはすごくお得、登録はこのリンクから」と言ってハピタスへのリンクを貼っています。

これに違和感や不信感、怪しさを感じませんでしたか?私は正直に言うとものすごく感じたんです。

リンクからハピタスに登録する前に調べてみて分かりました。その主な理由はハピタスの友達紹介制度(ハピ友)にあります。

詳細はハピタスホームページを抜粋した下の表にあります。f:id:maldivesblue:20161219230627p:plain

f:id:maldivesblue:20161219231247p:plain

この制度は大きく2つの制度に別れています。

1つ目は紹介者と紹介された人にポイントをプレゼントする(特典1・特典3)。

2つ目は紹介者に対して紹介された人がポイントを獲得した場合、その一定割合が貰えるというものです(特典2)。

2つ目が皆さんが一生懸命に紹介リンクを貼っている大きな理由だと思います。

この制度は紹介者にメリットがあるので一生懸命に紹介リンクを張る理由は理解できました。

しかし、被紹介者にはなんのデメリットはありません。

紹介制度を利用しなければポイントサイトが紹介者に支払うべき費用が減るだけです。

被紹介者であるあなたはブログであなたに良い情報提供してくれた方に紹介ポイントでお返しをするのか、ポイントサイトの費用を軽減させて更にポイントサイトを儲けさせるのか。

それなら陸マイラーみんなで紹介制度を利用して皆で得した方がいいですね。

私のブログからハピ友(友達紹介制度)に登録してもらえなくてもハピタスをオススメする本当の理由

それはいくつかのポイントサイトを私が使ってみてハピタスが良いと思ったからです。
 
私は陸マイラーを始める前にポイントサイトをあまり信用していませんでした。今でも全てのポイントサイトを信用している訳ではありません。
 
そこで考えたのは時間、手間、お金をかけずに出来るだけ早くポイント(マイル)をもらう事です。
1マイルでも実際に貰えれば少しは信用できると思ったからです。
 
当然、時間、手間、お金をかけずに沢山ポイントが貰えてマイルに交換できれば事実として受け止める事になるので今は事実として受け止めています。
貯めたポイントをマイルに交換してビジネスクラスに乗って旅行できました。
 
次に信頼性が高いポイントサイトはどこだろうと考えていました。では信頼性とは何でしょう?下記のどの項目も当たり前のように思いますがポイントサイトによって差があります。
  1. ポイント付与条件が明確
  2. 条件をクリア中にも内容確認出来る
  3. ポイント付与日が正確に守られる
  4. ポイント付与が早い
  5. トラブルを直ぐに解決してくれる
 【ポイント付与条件】
どのポイントサイトも明確に書かれていますが内容が微妙に違っていたり付与されるポイント数が違っていたりします。
条件を良く読み、後日でも確認出来るように私はスマホスクリーンショットで案件が完了するまで保存しています。
ハピタスのみんなdeポイントには安定して優良案件が表示されています。
※サイトによっては似通った案件で条件が厳しい場合があります。
 
【条件クリア中の内容確認】
ハピタスは案件に申込みすると通帳記帳されます
メニュー→ポイント通帳→判定中ポイント→すべての判定中履歴 に表示。
ハピタスさんは申込みから通帳記帳されるまでが非常に早いです
通帳記帳の目安よりも確実に早いです。
※サイトによっては通帳記載のタイミングが非常に遅いです。
 
【ポイント付与日が確実に守られる】
ハピタスさんで相当な数の案件を実行しましたが全て確実に守られています
 
【ポイント付与のタイミングも非常に早いです】
ポイント付与は他のサイトより圧倒的に早いです
※サイトによっては予定日ギリギリしか反映しません。
 
【トラブルを直ぐに解決してくれる】
現時点でハピタスでトラブルにあったことはないのですがメールで質問をしたら最も的確に即日回答頂けたのはハピタスでした。
※サイトによっては簡単な質問でも1週間かかるところもありました。
参考までに一例としてこの案件につい赤枠の中を見てください。f:id:maldivesblue:20161220203143p:plain

判定までの期間:開設完了後90日になっています。

実際には開設完了後21日でポイント付与になりました。

通帳記載の目安約7日になっています。

実際には当日中に記載になりました。FX開設案件、FX開設+取引案件、カード発行案件、カードローン開設案件等すべて同様に正確にしかも早くポイントが付与する状況が確認できているので安心して陸マイラーを始めてみたらどうでしょうか。


 

 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com