シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

セディナカードの審査「審査にお時間がかかります」になった理由は否決?カスタマーセンターで聞いてみた

ポイントサイトでポイント(マイル)を貯める為にクレジットカード毎月1枚程度発行、半年以上継続しています。

既存のカードを解約整理しながら高ポイントになるタイミングを見て発行します。詳しくはこちらの記事をどうぞ

最終更新日:2019年3月2日 

maldivesblue.hatenablog.com

セディナゴールドカードを申し込み

申し込みをすると審査状況はこんな感じでWEBで確認出来ます。

f:id:maldivesblue:20170613235142j:plain

審査状況「審査にお時間がかかります」となった

今まで他のカード申し込みで審査に時間を要した事や審査落ちした事はありません。

しかし、今回なぜか申し込みと同時に審査状況をWEBで確認すると申し込みからわずか30秒でとなりました。こちらの画面です。

f:id:maldivesblue:20170613235330j:plain

この状況をネットで調べるとカード発行基準の一部に抵触して手動審査に切り替わった場合にこの状況になるとか色々なコメントや投稿をみかけました。

申し込み日から5日経過してもセディナカードから申し込み確認の電話連絡すらないのでコールセンターに可否はさておき確認してみる事にしました。

「審査にお時間がかかります」の理由をオペレーターに聞いてみた

審査状況等について口頭で途中回答は難しいだろうと言う想定はしていました。

一応、コールセンターのオペレーターの方に確認してみた所やはり回答出来ないとの事でした。

コールセンターオペレーターから審査担当部署に繋いでもらいました。

審査担当部署の責任者に状況説明を依頼してみた

審査担当者の責任者の方からから電話を替わると早々にお詫びされました。

「今回、申込みが集中したためお客様に大変ご迷惑をお掛けしております」との事。

改めて「審査にお時間がかかります」の理由に確認してみると審査内容には一切問題はなく申込みが集中した為手続きが遅れているとの事でした。

本日、午後にはカード発行が完了するとの回答も頂きましたので一安心です。

暫くしたらこのメッセージが表示されました。

f:id:maldivesblue:20170615213855j:plain

まとめ

セディナカードの審査体制はポイントサイトなどで広告掲載して募集が集中すると時々このような状況になります。

私の時はちょびリッチの500枚限定の発行に耐え切れずこうなりました。

500枚でも短時間で申込みがあると処理しきれないようです。

追記:後日、無事に発行できました。 



maldivesblue.hatenablog.com