シコウサクゴ

シコウサクゴ

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。新羅ソウル、HYATTなどホテルについても書いています。

MENU

飛行機に乗る最も安い方法を探している方は必見~LCCより便利でお得な飛行機の乗り方~

趣味・観光・帰省などで飛行機を利用する機会が多い人

 国内・海外を問わず移動手段として飛行機を利用する機会が多い方は格安航空券を購入したりLCC(ローコストキャリア)を利用している方って結構みえるんじゃないでしょうか。しかし格安航空券やLCCは荷物の預かりが有償だったり重量制限が厳しいなどの他に日程変更が出来なかったり遅延や欠航の際に代替便がないなど様々なデメリットもあり不便な思いを経験したことがある方もいると思います。格安航空券やLCCを使わずにこういったデメリットがなく最も安く飛行機に乗る方法があります。

マイルを使えば無料で飛行機に乗れる事を知っていますか?

マイルって何?と思われる方の為に簡単に説明するとマイルとは航空会社が提供しているポイントのようなもので貯めるとその貯めたマイルで無料で飛行機に乗れる仕組みです。マイルを使えば無料で飛行機に乗れます。どんな安いLCCでも無料ですから敵いません。それではこのマイルはどうしたら貯まるのでしょうか一般的には飛行機に乗ると乗った距離や利用したクラスによって貯まります。次にクレジットカードを利用した際にその利用金額に応じても貯める事が出来ます。しかしこれらの方法ではマイルを簡単に貯める事は出来ません。主な理由はあまり簡単に貯められる仕組みを航空会社自身が提供してしまう事は航空会社の利益を圧迫する事になるからでしょう。ではどうしたらよいのでしょうか?

マイルを貯めるなら陸マイラーになるのがオススメ

陸マイラーとはポイントサイトを利用してポイントを貯めてポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換している人の事です。これなら飛行機に乗ったりクレジットカードで沢山のショッピングをしなくても簡単にマイルを貯めることが出来ます。ポイントサイトを利用するとはいったいどういうことなのでしょうか?簡単に言うとポイントサイトに広告を出している企業のサービスを利用するだけです。

ポイントサイトって怪しくないの?

ポイントサイトを利用した事のない人にはポイントサイトって聞いただけで怪しさや騙されたりするんじゃないの?と言う不安があると思います。ポイントサイトにも勿論優良なものもあればそうでないところもあるので利用する際はその良し悪しを判断する事が重要です。ではどこのポイントサイトが優良でしょうか?そこで最初に「ドットマネーモール」を案内したいと思います。下記の画像を見て下さい。赤い下線の部分です。

f:id:maldivesblue:20170225142416p:plain

「ドットマネーby Ameba は、株式会社サイバーエージェントが運営する国内最大級のポイント交換サービスです。」となっていますね。みなさんアメブロなどでよくご存じのAmebaが運営しているのがドットマネー(.money)でドットマネーが展開しているのがドットマネーモールと言うポイントサイトです。こう言った運営母体が身近でしっかりした企業ならどうでしょうか?まずはこうしたキチンとしたポイントサイトを選べば安心だと思いませんか。他にもお勧め出来るポイントサイトを一覧にしていますので良かったらこちらのリンクもどうぞ。ポイントサイトリンク - シコウサクゴ ドットマネーモールのリンクはこちらです。ドットマネーモールでためる|アプリ・アメブロや広告サービスでマネーをためる次に四角に囲まれた赤い枠を見て下さい。「マイル」となっていますね。そうです、ドットマネーモールのポイントは直接マイルにも変えられるんです。しかしこちらの交換レートよりお勧めの方法があります。ちなみにドットマネーモールのポイントを直接マイルに交換すると300マネー➡85マイルにしかなりません。そこで陸マイラーが利用している方法がこちらのリンクです。ポイントサイト3 ~ポイントをマイルにしよう ソラチカルート~ - シコウサクゴ

ポイントサイトのサービスってどんなものがあるの?

黄色の四角の枠のサービスを見てみましょう。2つともクレジットカードの発行をするとポイントがもらえると言うことです。「楽天カード」11,520マネー「ヤマダLAVIカード」9,000マネー併せて20,520マネーのポイントが貰えます。クレジットカードを発行するだけですからお金は掛かりません。年会費が掛かるものは年会費が発生するタイミングを見て事前に解約してしまいます。これだけのポイントがあれば東京を起点にして北海道でも沖縄でも国内なら好きなところに往復出来ます。海外でも韓国なら十分に往復出来ますよ。

f:id:maldivesblue:20170225151427p:plain

こうしたポイントサービスを利用する際の注意点や実際の利用の仕方などを画像などを交えて詳しく説明している記事はこちらのリンクです。

マイル初心者がマイルを簡単に貯める方法~ANAマイルの貯め方・ANAマイルはどうして簡単に貯まるのかを分かり易くシンプルに説明します - シコウサクゴ