シコウサクゴ

シコウサクゴ

陸マイラー、ポイントサイトを試す、ソウル、バリ、SHILLA、HYATT、クラブルームについてのブログです。

MENU

【ポイントタウン音速神対応】16,200マイル+6,480円(年会費無料)獲得 ! JALアメリカンエキスプレス

16,200マイル+6,480円(年会費無料)JALアメリカンエキスプレス発行で獲得

2月9日(木)の事です。このブログシコウサクゴではポイントサイトの案件を【速報】と言う形で記事にするケースは初めてだったのですが優良案件だと判断して速報として取り上げました。その時の記事はこちら。

概要はJALアメリカンエキスプレスカードの発行で16,200マイルと年会費の6,480円が無料と言うものでした。この記事に「どこ得」の検索結果も記載してますがハピタスとポイントタウンが同一ポイント。いつも通り注意深く条件を読み込んで取り組みしようと考えていたらハピタスは初年度年会費無料の一文がいつのまにか削除されてしまいました。仕方なくポイントタウンで再確認。スクリーンショットして保存した後に取り組みしました。しかし取り組み直後にポイントタウンも年会費無料の一文が削除になりました。

 f:id:maldivesblue:20170309224835j:plain

 f:id:maldivesblue:20170309224656j:plain

ポイントタウンサポートに直ぐに問い合わせです

他のポイントサイトに問い合わせした事はありましたがポイントタウンへは初めての問い合わせです。問い合わせは時間が掛かるケースが多いので2~3ヵ月は覚悟していましたが対応が音速神対応で素晴らしかったので驚きました。ポイントタウンのサポート体制は素晴らしい!

ポイントタウンサポート(以下サポート)とmaldivesblue(以下モルブル)のメールやり取りです

モルブル

普通カードは初年度年会費無料となっていたので申し込みしましたが先程、改めて確認したらその一文が削除されていました。当方が申し込みした際のスクリーンショットは保存しています。ポイントタウンさんの対応を教えていただけますか?

サポート(回答に要した時間13分)

GMOメディアサポートセンター ポイントタウン担当○○です。このたびは掲載内容について、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。こちらで確認いたしましたところ、掲載している情報が古く現時点ではすでに年会費無料のキャンペーンは終了しておりました。そのため、記載内容の変更を行っております。モルブル様のお申込み時に、JALアメリカンエキスプレスカード側のページに「年会費無料」という表示がなかった場合、誠に恐れ入りますが年会費がかかってしまいます。そのため、せっかくお申込みいただいたカードではございますが、今回についてはお申込みのキャンセルを行っていただきますようお願いいたします。このたびはご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。その他ご質問などがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。今後ともポイントタウンをよろしくお願いいたします。

モルブル

GMOさん側の事情は理解しました。しかしクレジットカードの申し込みキャンセルはクレジット情報に履歴が残る事。また一度申し込みをしてしまうと他のポイントサイトで改めて申し込みした場合に新規扱いにならずポイントが付されないなど当方が非常に不利益を受ける状況となります。したがって申し込みは現状のまま進め、発生する年会費の保証を広告主であり、年会費無料と記載していたGMOさん側で考慮頂きたいと考えております。適切なご回答をお願いします。

サポート(17分)

モルブル様の予定付与ポイントを確認いたしましたところ、現在「JALアメリカンエキスプレスカード」の反映はされておりませんでしたが、お申込み直後ということでしょうか。もしカードのお受け取りをなさっていない場合、カードが発行される前でございましたらキャンセルを行うことで再度お申込みいただいてもポイント対象となるかと存じますのでご安心くださいませ。ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。それでは失礼いたします。

モルブル

申し込み完了の画面確認は00:00です。GMOさんの条件を最終で確認したスクリーンショットが11:11です。今後、他サイトで確実に付与される保証がない以上その都度ポイントサイト側での保証を求めたい次第です。

サポート(2時間30分)

何度もご連絡をいただいてしまい申し訳ございません。お問い合わせいただいております「JAL アメリカン・エキスプレス・カード」について、こちらでも対応について確認いたしました。今回については、過去のキャンペーン情報がそのまま掲載されており、ポイントタウンの掲載内容に不備がございました。「JAL アメリカン・エキスプレス・カード」様からの年会費の請求を止めることは難しい状態でございますため、承認された際には初年度の年会費分といたしまして129,600pt(6,480円相当)を追加で加算するよう対応いたします。恐れ入りますが、そのまま発行手続きのうえ、承認結果の確定をお待ちくださいますようお願いいたします。ご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。その他、ご不明な点がございましたらサポートセンターまでご連絡くださいませ。今後ともポイントタウンをよろしくお願いいたします。

 

そして予定付与ポイント履歴はこのような状態でポイント付与待ちです。実際に付与されたら追記します。年会費分は承認後1週間程度で付与予定です。

f:id:maldivesblue:20170309232743j:plain

まとめ 

素晴らしい!!実に素晴らしいと思いませんか?

何がってまず回答時間が早い。最終回答だけは2時間30分掛かっていますが残りは10分程で的を得た回答が返って来ています。担当者のスキルが素晴らしいのかGMOの体制が素晴らしいのか、いやおそらく両方でしょうね。他のポイントサイトではまず有り得ないスピード感と的確な回答です。一度でもポイントサイトのサポートに問い合わせしたことある方ならこの凄さが解かる筈ですし、ポイントサイトを利用した事がない人やサポートで苦労した事がある人ならポイントタウン利用するといいと思います。加えて広告掲載したポイントをしっかり保証する姿勢、完璧です。

こちらの記事がお役に立ててポイントタウンに登録しても良いなと思われた方。

⇩登録がまだの方は宜しければこちらのリンクからどうぞ。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 ※リンクはお友達紹介制度を利用しています。利用しない場合は直接ポイントタウンのHPへ