シコウサクゴ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シコウサクゴ

陸マイラー、ポイントサイトを試す、ソウル、バリ、SHILLA、HYATT、クラブルームについてのブログです。

MENU

陸マイラーブログ初心者の歩き方

okamiller
陸マイラーを始めようとしてる方

f:id:maldivesblue:20161207163846j:plain

陸マイラーをしていく上で質の高い情報収集力と冷静な決断力・素早い行動力に加えてリスク管理は極めて重要だと思います。

陸マイラーブログの活用

陸マイラーを始めようと思っている方で上に書いたような能力なんてないよ、わたしは普通の人なんだからと思ってる人、心配しなくて大丈夫です。自分自身がそんな能力を持っている必要はありません。陸マイラーの方々のブログを読んでみて下さい。特にトップ10に入るような方々になるといずれの方も上記の条件は満たして内容も分かりやすくあなたが陸マイラーを始められるように書かれています。陸マイラー活動を始めようとする方はまずこの力をお借りする事をお勧めします。そしてまずは簡単に始められそうな事から時間をかけずに少しだけマイルを貯めて特典航空券に交換してみるべきです。

 どのように活用をするべきか

f:id:maldivesblue:20161207155432j:plain

ランキング上位の方々は多くの有益な情報を提供してくれています。例えば陸マイラーをやる上で欠かす事の出来ない事。ポイントサイト利用によるポイント確保の様々な方法(クレジットカードの発行やFXの口座開設等)を新しい案件が出るたびに案内してくれています。案件ごとの取り組み方法や注意すべき点、リスクについても細かく説明されています。陸マイラーブログの活用にはまずはブックマークもしくは読者登録を利用して定期的に広く浅く情報を集める事をお勧めします。最初は10件くらいのブックマークがいいと思います。多過ぎると読むだけでも大変ですからね、新しい案件の早期発見や有益な案件のトレンドを掴むと言う事で大きな意味を持ちます。多くの方が取り上げている案件はあなたに少しの手間で多くのマイルを与えてくれる可能性が高いと言う事です。
陸マイラーブログは難しい言葉が多い?

陸マイラーを始める前の方や初心者の方が陸マイラーブログを読むと知らない言葉や分からない事が沢山出てきます。例えば言葉では「SFC」「JGC」「PP」などです。陸マイラーを始める時には分からなくても全然大丈夫です。例えばスポーツでも勉強でも仕事でも始める前は分からない事だらけです。野球を始める時に野球の専門用語は必要ありません。ボールを投げて打つ。それだけで充分です。算数の勉強も一緒ですよね、簡単な足し算からです。仕事も上司や先輩の仕事を見て覚える事からで、いきなり専門的な知識や能力は求められません。陸マイラーも一緒です。まずはポイントを貯めてマイルに交換する。これだけです。難しい言葉や分からない事はマイラー活動を始めてから少しずつ覚えればいいんですから。

沢山ある陸マイラーブログの個性を楽しむ

f:id:maldivesblue:20161207154958j:plain

陸マイラーブログはおそらくですが700〜1,000サイトくらい有ると思います。その内、定期的に更新されているのは1割(70〜100)くらいです。沢山のブログが作られては消えていくそんな世界です。そんな中でも定期的に更新されているブログはそれぞれに個性があって面白い、興味深い、そして役に立ちます。他の記事でも書きましたがANAとマイルのパパじゃないのテラヤマアニさんは断トツの人気ですね。陸マイラーの中には彼のブログを見て始められた方も多いんじゃないでしょうか、華やかで陸マイラーのノウハウが非常に細かく丁寧に説明されていますしーずざでい SFC修行とかマイルとかの のりさんは連日更新しながら案件の紹介や自身で考えられた旅のプランなどを提案されています。すけすけのマイル乞食すけすけさんはご自身の失敗談などを交えながらチャレンジする姿勢が素晴らしいです。他にも面白いブログは沢山あります。しかし、これから陸マイラーを始めようとする方や初心者の陸マイラーに向けた陸マイラーの方々のブログの面白さや、その楽しみ方、彼等の活動をヒントにした簡単な陸マイラーの初め方を書かれているブログは意外にも少ないです。すいません、私が見つけられていないだけかもしれません(笑)このブログを何かのきっかけで訪問してもらった方が陸マイラーを始めるのに少しでも参考になればいいと思います。

 



maldivesblue.hatenablog.com