シコウサクゴ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シコウサクゴ

陸マイラー、ポイントサイトを試す、ソウル、バリ、SHILLA、HYATT、クラブルームについてのブログです。

MENU

クレジットカード発行のお得な方法〜みんな意外と知らない知ってる人だけが得をするワザ~

新年度を迎えてクレジットカードを発行しようと考えている人

就職・転勤・進学などで新生活を始める季節ですね。そんな時期にクレジットカードを発行する方も多いんじゃないでしょうか?皆さんはクレジットカードを発行する際にとってもお得な方法があるのご存知ですか?

f:id:maldivesblue:20170328215537j:plain

クレジットカード申し込むならポイントサイトからが断然お得!

クレジットカードを作る時にどこで申込みをしますか?例えば銀行に置いてある申込書やデパートでお買い物をした際に店員さんに勧められて申込みをしたりしている人は結構多いんじゃないでしょうか。あと直接クレジットカード会社にインターネットから申し込んだりする方もみえると思います。実はこういった申込みより断然お得にになるのはポイントサイトを使った申込みです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイトから申込みをした方が断然お得なのはどうして?

理由は簡単です。キャッシュバックが貰えるからです。正確に言うとポイントサイトから申し込みをするとポイントサイトからポイントサイトのポイントが貰えます。さらにそのポイントは現金に変えられるからです。ポイントサイトのポイントは現金以外にもiTuneギフト券やAmazonギフト券などにも交換出来ます。銀行やデパートからの申し込みやクレジットカード会社に直接申し込んでしまうとこれらのキャッシュバックは貰えません。ポイントサイトから貰えるポイントの交換先には下記のようなものがあります。

f:id:maldivesblue:20170328221125j:plain

ポイントサイトって面倒だし怪しいんじゃないの?って思った方

私自身も利用する前にはそんな風に感じていました。しかし、利用方法はとっても簡単な上にまったく怪しくありませんでした。そして自分が知らないだけで実は多くの人が利用していて知っている人だけが得をしているんだって事です。どのくらい簡単なのかポイントサイトの1つハピタスの登録方法を紹介している記事がこちらです。下記の記事をクリックして読んでみてください。画像解説付きで分かり易く説明しています。

ハピタス以外のポイントサイトはどんなところがあるの?

ハピタス以外にも沢山のポイントサイトがあります。どこのサイトを使ってもいいですし、比較してメリットが最大限に得られると思うところ利用すればいいと思います。私は実績がないポイントサイトを使うのは不安なのでハピタスの他にはちょびリッチ、ポイントタウン、モッピー、ドットマネーモールなどを利用しています。よろしければ下記ののバナーリンクをご利用ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モッピー!お金がたまるポイントサイト

1枚のクレジットカード発行でどのくらいのポイントがもらえるのでしょうか 

実際に1枚のクレジットカード発行でどのくらいのポイント(キャッシュバック)がもらえるのでしょうか?年会費無料のクレジットカードなら1枚の発行で5,000円~7,000円くらいです。タイミングにもよりますが8,000円から10,000円を超える事もあります。実際にどんな感じでポイントサイトに掲載されているか見てみましょう。掲載されている広告は常時入れ替えされているので下記は一例を紹介しています。

<ハピタス>

f:id:maldivesblue:20170328230234j:plain

このようにハピタスではセゾンカードインターナショナルの発行と発行したカードの15,000円利用で 7,000円分のハピタスポイントがもらえます。このポイントはそのまま7,000円にする事が出来ます。しかも年会費は永年無料ですね。

<ちょびリッチ>

f:id:maldivesblue:20170328233416j:plain

ちょびリッチではセデイナゴールドカード発行で14,500ポイント。ちょびリッチは2ポイント=1円なので7,250円分のポイントが貰えます。しかもゴールドカードで初年度年会費無料です。

クレジットカード発行する際の注意点

ここまで記事を読んで頂いた方の中にはそんなに得ならクレジットカードを沢山発行すればいいじゃないかと思われた方は注意してください。クレジットカードの申し込みを一度に沢山すると審査落ちします。これはクレジットカードを沢山利用して計画的に自己破産する人などがいるためです。ですから申し込みは月1枚程度にしておきましょう。

知ってる人だけが得をするクレジットカードの発行方法

このようにポイントサイトを知ってる人だけがクレジットカードを発行する際に得をしています。たまたまこの記事に目を通して頂いた方がこの方法を利用して少しでもお得にクレジットカードを発行出来ればいいなと思います。私自身も利用しているポイントサイトの活用方法です。私自身は貯めたポイントは現金には交換せずに陸マイラーとしてマイルに交換させてもらっています。理由は旅行が好きなのとその方が還元率が高くなるからです。よろしければこちらの記事を読んでいただければ理解できると思います。