シコウサクゴ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シコウサクゴ

陸マイラー、ポイントサイトを試す、ソウル、バリ、SHILLA、HYATT、クラブルームについてのブログです。

MENU

PV1位になりました(ブログ村バリ島旅行)

 

PV1位になっていてびっくりしました(ブログ村のバリ島旅行)

ブログを初めて3ヶ月が経過してブログ村のカテゴリ「バリ島旅行」のPV順位が1位になってました。こちらがそのスクリーンショットで現在も1位維持しています。

f:id:maldivesblue:20170303140638j:plain

シコウサクゴ(当ブログ)はブログ村で「バリ島旅行」・「韓国旅行」・「マイレージ」の3つカテゴリーに登録しています。そのうちの1つ「バリ島旅行」で気がついたらPV順位が1位になっていました。バリ島旅行のカテゴリに登録されているブログは全248サイト、韓国旅行は1,117サイト、マイレージは913サイト。登録しているカテゴリー中で「バリ島旅行」は登録総数が一番少ないサイトですがその中での1位になります。ブログ村の順位で上位を取る為にブログを書き始めたわけではないですが小さいカテゴリーの中でもやはり1位は嬉しいです。これは今までに読者登録頂いた100名の方やそれぞれ記事に沢山のスターを付けて頂いた方々のおかげだと思います。感謝の気持ちとお礼をこの場を借りてお伝えしたいと思います。いつも拙いブログを読んで頂いてありがとうございます。それとこのブログを通じてポイントサイトに登録して頂いた方々も本当にありがとうございます。皆さん今後ともどうぞよろしくお願いします。

マイレージ・韓国旅行のカテゴリー順位とSEOについて

f:id:maldivesblue:20170303143608j:plain

ではマイレージ・韓国旅行のカテゴリーではどうでしょうか。マイレージ50位、韓国旅行40位です。こちらの順位もですがブログ開始から3ヶ月経過した現在までゆっくりと上昇しています。ブログ村の順位の上昇は素直に嬉しいです。しかし、それ以上に嬉しいのが検索エンジンでの検索上位ヒットです。いわゆるSEO的にも少しづつ認められつつある!?かはわかりませんが、自分自身が陸マイラーを初める前に検索した検索ワード「マイル 貯め方」や「マイル 初心者  貯め方」などでこんな感じで検索上位に挙がっている事です。

f:id:maldivesblue:20170304000216j:plain

SEO対策は素人なので少しずつ勉強中なんですがブログ村以外(GoogleYahoo!)からの検索比率上昇や訪問者数が増加しているのは実感出来つつあります。自分が陸マイラーをはじめる前に調べたいなと思った情報が検索に上手くヒットしなかったので自分の書いた記事が同じような思いをしている方の検索に少しでも多くヒットするのは大変うれしい事です。

陸マイラーブログとブログ村PV順位について

陸マイラーになって気が付いたんですがトップ10の陸マイルブロガーの方々以外にも素晴らしいマイラーブログが沢山あります。個人的にいつも楽しませて頂いているブログを幾つかをご紹介したいと思います。まずはこちらANAで飛びたいのずーむさん、ご夫婦で運営されていますがとても分かり易く丁寧な文章から優しい人柄が伺えます。

次にマイラーズ!のおにいたっちさん、陸マイラーブログの情報って似通る傾向にあると思うのですが職業が大手外資系管理職と言う事もあり独自性のある情報提供をされています。

こちらのタイトルいいですよねいつか連れてくよオアフ島のjikishiさん、ブログ運営に役に立つ記事やフェス情報や名古屋情報も発信されています。

シコウサクゴ(当ブログ)の最初の読者、平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行のさささん、毎日のように更新されていて関心していつも読ませていただいています。

こちらもマイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報tavi-Mさん、毎日どころか凄い数の記事を更新されています。投資家らしい視点と素早い行動力が参考になります。


まとめ

陸マイラー界でソラチカルートの改悪がささやかれる中、現在の状況が少しでも維持されている間にマイルを使った旅をより多くの方が楽しめたらいいと思います。またブログ村のバリ旅行のカテゴリーや違う趣味を持つ違うカテゴリーに登録している方々が陸マイラーの存在を知るきっかけ作りになれるような記事が書けるよう心がけていきたいです。