シコウサクゴ

シコウサクゴ

飛行機に乗らずに航空会社のマイルをポイントサイトを使って貯めている「陸マイラー」、ソウル、グアム、バリ、新羅ソウル、HYATT、クラブルームなどについてのブログです。

MENU

ポイントサイト2 ~手間・時間・お金をかけずに試してみたい人~

初めてポイントサイトを使う 

ポイントサイトを初めて使う時、何から始めるか私自身も悩みました。

f:id:maldivesblue:20161202160307p:plain

陸マイラーの先輩方々のブログを拝見するとクレジットカード発行、FX口座開設、FX一定取引が皆さんオススメみたいです。ポイントサイトをまだ完全に信用していない自分が色々な案件の中でどれを最初にやるべきか、書いてあるブログって意外とないんですよね。仕方ないので自分で全て順番に試しました。

陸マイラーを始める際に私自身がお勧めする順番は以下の通りです

  1. FX口座開設
  2. クレジットカード発行
  3. FX一定取引

すべて試してみる前はFX口座開設は経験が無かったのでクレジットカード発行がベストだと思いましたがやってみると簡便さやポイントになる時間が早いなどの理由でこの順番だと思います。

FX口座開設を一番にオススメする理由

  • ポイント付与が早い(21日)
  • お金がかからない(0円)
  • リスクがない(実際の取引をしない)

  ※日数は私自身が行った時のもので参考

f:id:maldivesblue:20161202162752j:plain

実際に試してみた案件はこちらです

f:id:maldivesblue:20161202163652j:plain

ポイントサイトは「ハピタス」 みんなdeポイントを試してみました。

ハピタスみんなdeポイントは沢山ある案件の中でも期間限定で優良なものが表示されます。「条件」を見てみると赤い枠で囲った部分が新規口座開設完了になってます。

口座開設だけでFXを取引しなくてもポイントの対象になると言う事です。

ハピタスみんなdeポイントは期間限定なので今現在はこの案件は出ていませんが、efx.comさんはこの案件をポイントアップして定期的に出していますので出るタイミングを待って下さい。

f:id:maldivesblue:20161202204845p:plain

口座開設だけなら簡単なアンケートに記入するみたいなものです。

申込みの入力フォームを選択する時の注意点

  • 資産運用の意思があるを選ぶ。
  • 運用資産もあるを選ぶ。

  ※実際に確認はありませんでした。  

  ※本人確認書類を準備する(写真画像データ)

詳細は以下のリンク記事へどうぞ

efx.com証券の口座開設のみで4,050マイルは陸マイラーをはじめてみたい人にぴったり - シコウサクゴ

「通帳記帳・判定について」

 f:id:maldivesblue:20161202164715j:plain

ハピタスで 案件を取組みするとまずメニューバーにある「通帳」に取り組んだ事が記帳されます。

ここの部分は大事です。目で見て確認出来るので初めての方も取り組み直後に確認出来るので安心出来ます。ハピタスさんは通帳記帳の目安はどの案件でも大体、書かれている日数より早く記帳されます。この案件の場合、通帳記帳の目安は「約7日」になっていますが「1日(当日反映)」でした。判定までの期間は「開設完了後 約90日」となっていますが、わずか21日でした。