シコウサクゴ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シコウサクゴ

陸マイラー、ポイントサイトを試す、ソウル、バリ、SHILLA、HYATT、クラブルームについてのブログです。

MENU

陸マイラー始めるならどのブログリンクからポイントサイトに登録するべき?

point
陸マイラーを始めようとしている人

陸マイラーブログを検索してみると非常に沢山のブログがあります。その内容を読めばどのブログでも最終的に「ポイントサイトの登録はこちらから」みたいな感じでポイントサイトへのリンク誘導がされている事が多いです。私自身が陸マイラーを始める前、陸マイラーブログのこの誘導を見て違和感というか怪しさや不信感を抱きました。それと同時にどうして先輩ブロガーの方々が違和感や不信感、怪しいと思われる事をしているのか分かりませんでした。調べてみて分かりました。その理由はポイントサイトの紹介制度にあります。

ポイントサイトの紹介制度とは?
簡単に言うとポイントサイトを紹介すると紹介した人は紹介された人がポイントを獲得するとその一定割合のポイントが貰える制度です。したがって陸マイラーブログをしている方は新規陸マイラーに自分のサイトからポイントサイトに登録してもらう事で安定的にポイントがもらえる訳です。
陸マイルブロガーだけが得するの?
ポイントサイトの紹介制度は陸マイルブロガーだけが得するのでしょうか?ポイントサイトの紹介制度は「新規陸マイラー」「陸マイルブロガー」「ポイントサイト」「ポイントサイトに広告を出す企業」の4者から成り立っています。
 
「新規陸マイラー」は
「陸マイルブロガー」からの紹介によって紹介ポイントが得られます。(ただし初回だけ。紹介ポイント自体は僅か数百マイルの事が多い気がします)
「陸マイルブロガー」は
「新規陸マイラー」紹介することで紹介人数が多いと大量のポイントが定期的に貰えます(紹介ポイント+新規陸マイラー陸マイラー活動で得たポイントの一定割合のポイントを永遠に貰えます。)
「ポイントサイト」は
ポイントサイト運営会社は「陸マイルブロガー」からの紹介で新規顧客(「新規陸マイラー」)が得られます。「新規陸マイラー」と紹介者である「陸マイルブロガー」の両方にポイントを与えても十分なくらい「ポイントサイトに広告を出す企業」から広告宣伝費を貰っているので運営会社は新規顧客の獲得を「陸マイルブロガー」からの紹介と言う非常に効率の良い方法で行えます。
「ポイントサイトに広告を出す企業」は
自社の狙った顧客層を「ポイントサイト」を使って比較的短期間で大量に集めることが出来る。
 
ポイントサイトの紹介制度は「新規陸マイラー」「陸マイルブロガー」「ポイントサイト」「ポイントサイトに広告を出す企業」みんなが得する図式です。どこのポイントサイトや陸マイラーブログを見ても同じ事が説明されています。私自身もこのビジネスモデルは非常によく出来たビジネスモデルでその通りだと思います。

f:id:maldivesblue:20161212001806j:plain

ポイントサイト登録方法の違いで一番得しているのは誰?

陸マイラーブログのリンクを利用せずに直接ポイントサイトに登録した場合

このケースの場合「ポイントサイト」が一番得をしています。

なぜなら余分な経費(紹介ポイント)を「新規陸マイラー」「陸マイルブロガー」に支払わなくていいからその分はポトサイトの利益につながるからです。

陸マイラーブログのリンクを利用してポイントサイトに登録した場合

これは間違いなく「陸マイルブロガー」でしょう。

なぜなら一番多くのポイントを安定的に長期間手に入れることが出来るからです。

「新規陸マイラー」も紹介ポイントをもらえるから得しているじゃないかとも思えますが「陸マイルブロガー」が今後手にするであろう「新規陸マイラー」が陸マイラー活動した時に貰える紹介ポイントと「新規陸マイラー」が貰える紹介ポイントでは比較すれば明らかに「陸マイルブロガー」が手にするポイントが多いからです。

迷っていませんか?

では陸マイラーを始めるならどうやってポイントサイトに登録するべきだろう?

迷いますよね、2者択一です。

  1. 陸マイラーブログのリンクを利用しない。
  2. 陸マイラーブログのリンクを利用する。

1を選択した場合はポイントサイトを支持して陸マイルブロガーを支持しない。

2を選択した場合は陸マイルブロガーとポイントサイト両方を支持する。

f:id:maldivesblue:20161212001900j:plain

あなたはどんなブロガーを支持しますか?

陸マイルブロガーのリンクを利用してポイントサイトに登録すると一番に得をするのは陸マイルブロガーだと書きました。これは正直な意見です。新規陸マイラーの中には一番得するのが陸マイルブロガーでは納得いかない新規陸マイラーもいるでしょう。しかしよく考えてみてください。陸マイルブロガーは新規陸マイラーに対して有益な数多くの情報を提供しています。そしてブログの維持管理には相当な労力と時間を費やしています。その対価を自分のサイトからポイントに登録してくれた新規陸マイラーの数(紹介制度によるポイント)と言う正当な対価として貰っていると思えば随分納得できるのではないでしょうか。では、どんなブロガーを支持してどのブログの紹介リンクを利用してポイントサイトに登録するか、それはあなた自身が決める事です。あなたが最初に見たブログ、興味を持ったブログ、非常に役に立ったと思うブログ、陸マイラーのなぜを納得いく説明してくれたブログ、陸マイラーを始めようと思える事が出来たブログ。そんなブログに出会えたらそのブログからポイントサイトに登録する事がブログを書いている人の書く気(モチベーション)の大きな原動力になると思います。


maldivesblue.hatenablog.com