シコウサクゴ

シコウサクゴ

陸マイラー、ポイントサイトを試す、ソウル、バリ、SHILLA、HYATT、クラブルームについてのブログです。

MENU

陸マイラー

陸マイラー(おかまいらー)

f:id:maldivesblue:20161122215248j:plain

最近までこの言葉の存在すら知りませんでした。

飛行機に乗らずにカード決済やポイントサイトでマイルを貯める人の事です。

マイルを貯めると飛行機に乗れると言うことは知ってましたし、以前バリに行った帰りの飛行機の中でぼんやりマイルで旅行に行けたらいいなと考えた事がありました。

その当時調べました

カード決済でどの位マイルが貯まるのか調べました。この方法だと決済額に対して貰えるマイルが少ないので余程の所得と消費がないとマイルは貯まりません。

YahooとGoogleで「マイル 貯め方」で検索しました。ポイントサイトを使って沢山マイルを貯めてハワイやヨーロッパに毎年行ってる方のブログが有ったんですがその時に感じた事を正直に言います(笑)

  1. 胡散臭い
  2. 面倒くさそう
  3. 時間がかかる

ブログ書いてる先輩方には大変失礼な言い方で申し訳ありません。でもマイル貯めた事ない人からすると自分も含めて正直、そう感じてる人って多いんだと思います。

出した結論

飛行機にはお金を払って乗る。マイルは貯めない。

最近になって改めて検証してみました

なぜ、また改めて検証したかというと・・・

最近、別記事のソウル旅行に妻と妻の友人(歯医者さんの奥さん)とご一緒したんですが、彼女はその旅行の航空券をマイルで手配していました。ソウル旅行のリンクはこちらhttp://maldivesblue.hatenablog.com/entry/theshillaseoul

ショピングのカード決済ポイントとアメックスの紹介キャンペーンだかでも貰ったマイルだそうです。

その時、ソウルくらいならマイルでいけるかもと思い改めて検証です。

そこで・・・

陸マイラーの方のブログランキングです。

f:id:maldivesblue:20161122184644j:plain

 1位〜10位あたりまでの方のブログをざっと目を通してみました。

皆さん主にポイントサイトを使って大量のマイルを貯めてるみたいですね。

要約するとこう言う事みたいです

  1. ポイントサイトで貯める(キャッシュカード発行・FX口座開設等が ポイントが貯まり易い)
  2. ソラチカルートを使う(ポイントサイトのポイントからマイルに交換する方法)

一人の方のブログだけではなくて陸マイラーの方、全員が基本は同じ意見・やり方なので疑り深く、面倒くさがりなんですが少しだけ陸マイラーに興味が湧きました(笑) 

陸マイラーを始めてみて

陸マイラー活動を進めてみて少しですが事実(マイルが貯まる状況)が確認出来ました。

ブログランキングトップ10の方は皆さん相当な労力と時間をかけブログ作成やマイル獲得活動なされていると思います。そして賢い、文章作成能力も高い、情報収集力・分析力が半端じゃない。

その能力を活かし皆さんビックマイル(大量のマイル・年間216,000マイル・ソラチカルートの上限値)を目標最低ラインにされてます。

陸マイラーブログランキング1位のANAとマイルのパパじゃない(テラヤマアニさん)は年間100万マイルを陸マイラーとして貯めると言う偉業を成し遂げられていて「陸ミリオンマイラー」と命名?されてます。

自分の場合はマイラー活動を始めようとしている方や初心者マイラーの方が自分の考え方やマイラー活動を見て役に立つ事があればいいかなって感じです。

会社も長期休暇が沢山取れる訳ではないのでソウルやアジア近圏の特典航空券を目指してみようかと思ってます。目標はブログランカーの方の1/10以下です。名付けて「ライト陸マイラー」「サウザントマイラー」いや、ただの「ヘタレマイラー」ですかね(笑)