シコウサクゴ

シコウサクゴ

陸マイラー、ポイントサイトを試す、ソウル、バリ、SHILLA、HYATT、クラブルームについてのブログです。

MENU

マイルを貯めたいと思ったら最初に読んでみよう!ポイントサイトの危険性とマイルを大量に貯めている人の真実とは

マイルを貯める前に感じたこと

f:id:maldivesblue:20170720232655j:plain

私がマイルを貯めたいと思ってインターネットを検索して最初に感じた事です。「マイルって本当にそんなに貯まるの?」マイルを貯めている方々の多くがご自身のブログに書かれているのですが年間216,000マイル貯まると言っています。次に目立つのはマイルの貯め方と言って商材や講習を販売するためのブログです。商材を買う気も講習を受ける気も全くないので後者はもちろん却下です。

ポイントサイトを怪しいと思っていた

マイルを貯める為のブログには100万マイル、50万マイル、30万マイル貯まります!と表題に書かれているものが多いです。マイル数に大小はありますが結論、どのブログも年間216,000マイルを貯められると言う基本形に行きつきます。そして、どのブログも必ずポイントサイトとソラチカルート(幾つかのポイントサイトを経由)を利用して貯めている事に気が付く筈です。私自身、一度もポイントサイトを利用した事がなかったのでその時、ポイントサイトの事は確実に怪しいと思っていました。

 

仕組みが分かれば怪しくないポイントサイト

利用する前はポイントサイトは怪しくないと言われても全く信用していませんでした。後になって仕組みを理解すれば全く怪しくない事は理解できたのですがその時は仕組みも理解していませんでしたし、どうしても信用できませんでした。その一方でマイルは貯めたかったので駄目もとでお金を掛けずに1つだけサービスを利用(クレジットカードの発行)して様子を見る事にしました。結果、私が利用したポイントサイトで今までポイントが貰えなかった事は1度もありません。

実際に利用したポイントサイトのサービス

クレジットカード発行の記事はこちらです。

次にFX口座開設と取引の記事はこちらです。

外食モニターを利用した記事はこちらです。 

 

ポイントはマイルに交換すると価値が上がる

とても重要な事なんですがポイントサイトで獲得出来るポイントはマイルに交換すると価値が上がります。ポイントサイトのポイントは現金に交換する事が出来ます。10,000ポイントは10,000円へ20,000ポイントは20,000円へ交換出来ます。しかし、ポイントサイトで10,000ポイント獲得して10,000円にするとポイントの価値は上がりません。ポイントサイトを幾つか経由(ソラチカルート)してマイルに交換する事で価値は著しくあがります。例えばポイントサイトを利用して80,000ポイントを貯める事は初心者でも簡単に出来てしまいます。これを現金にすると80,000円になります。しかしソラチカルートを使いマイルに交換すると72,000マイルになります。数字が小さくなったので減ったように感じますが72,000マイル有ればハワイにビジネスクラスで往復出来ます。ハワイまでのビジネスクラスの運賃は安くても25万円はしますから同じポイントの価値を現金にした場合の3倍くらい高めた事になります。明らかにマイルにすることで価値を上げています。

80,000円(現金) < 250,000円(ハワイビジネスクラス航空券)

まとめ

マイルを貯めてみて分かった事があります。このブログに書いている事を実行すれば確実に間違いなくマイルは貯まります。最初の一歩を踏み出せるかどうかが凄く重要です。面倒だな、怪しいなと思ったままで大丈夫なので時間もお金も手間も掛からない方法で初めてみるといいと思います。そうすれば失うものは何もないし、嫌になれば途中で投げ出して貯まったポイントは全部現金に換金してしまえば良いだけです。きっと半年後、1年後にあの時思い切ってやってみて良かったなと思う日が来るはずです。私自身も本当にそう思いながらこの記事を書いています。

maldivesblue.hatenablog.com