シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

【東京】銀座 篝|ミシュラン2年連続選出ラーメン~銀座「かがり」鶏白湯SOBAの実力~

銀座篝(かがり)はミシュランも認めたラーメン店 

篝は銀座の路地裏にお店を構えています。下の写真が表通りからお店のある路地を撮ったものですが、本当に探して行かないと見つけられないような場所。正に路地裏。

f:id:maldivesblue:20170526205530j:plain

そして狭くて細い路地はすぐに行列で一杯になるのでこんな看板が立てられています。

f:id:maldivesblue:20170526205829j:plain

大通りには更に行列が繋がっているので、大通りを通りかかった人達は何の行列だろうと立ち止まる方が大勢。いつも思うのですが人気店の行列って同じ長さでもお店に入れる迄の時間ってぜんぜん違いますよね。篝さんは大体この看板から45分くらい掛かりました。ラーメン店の割に8席と言う席の少なさから回転はゆっくりです。行列に並んでいるとこちらのメニューが配られオーダーを聞かれます。

f:id:maldivesblue:20170526210447j:plain

鶏白湯SOBAが有名なベーシックメニューです。普段はシンプルな感じが好きなんですが、折角なので「鶏白湯SOBA大盛特製仕様味玉具増し」を注文しました。

人気店のそばに有りがちなお店

f:id:maldivesblue:20170526212410j:plain

篝さんの2階にあるこのお店なんか違和感ないですか?親子丼専門店の「まるかつ」、店名がなんとなくトンカツ屋さんの名前のような気がするのは私だけでしょうか?

鶏白湯SOBA大盛特製仕様味玉具増し

 席につくとにこんな感じで直ぐ出てきます。

「鶏白湯SOBA」

f:id:maldivesblue:20170526213138j:plain

蓮根、筍、人参、キャベツ、リーフレタス、インゲン、鶏チャーシューが載っています。

「特製仕様味玉増し」

f:id:maldivesblue:20170526213307j:plain

上:のり

中:ローストビーフ、豚チャーシュー、鶏チャーシュー

下:味玉

下左:生姜

下右:フライドオニオン

食べ方の説明とかはありませんでしたが、最初から載っている具で半分食べてから、特製仕様味玉増し乗せです。

f:id:maldivesblue:20170526213904j:plain

美味しいですけど流石に食べすぎですね(笑)。次は煮干しつけSOBAを頼みますね。丁寧に一生懸命仕事されているので違う味でもう一度食べてみたいです。