シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

【ANAビジネスクラス】NH824搭乗記(機内食・機材・サービス)台湾~東京

ANAマイルを貯めています。
貯まったマイルで特典航空券を発券しています。ANA以外の航空会社(スターアライアンス)での利用経験しかなかったのですが今回は初のANAビジネスクラス搭乗になります。
【目次】 

ANAビジネスクラスNH824 

f:id:maldivesblue:20190316225852j:plain

今回、搭乗するのはNH824で台湾→東京を結ぶ便になります。

海外の空港で改めてANAの機体デザインを見るとシャープで伸びやかな感じが格好いいですね。

f:id:maldivesblue:20190316225908j:plain

優先搭乗で機内へ

f:id:maldivesblue:20190316235249j:plain

機内に入って今回お世話になるシートを見てみます。

クレードルタイプになります。  

このタイプはプライベート感はないですが実際に利用してみると開放的な感じがしてなかなか良い感じでした。

f:id:maldivesblue:20190316225927j:plain

機体はB787  

f:id:maldivesblue:20190316230017j:plain

ウエルカムドリンク(Duval-Leroy)が提供されます。

ボトルのお写真をお願いしたら快く引き受けて頂けました。  

f:id:maldivesblue:20190316230037j:plain

やはり日中の便はシャンパンショットが映えますね(笑)  

f:id:maldivesblue:20190316230243j:plain

この日のお食事は和食と洋食からの選択です。

洋食を2人分お願いしたのですが1人分しか残っていなかったので1食ずつの注文になりました。

まずは和食からご紹介

<口取り>

f:id:maldivesblue:20190316230116j:plain

一品ごとのお料理が丁寧に作られているのが分かります。

<主菜>

  • サーモンと白身魚の甘酢餡
  • 白御飯
  • 味噌汁 

f:id:maldivesblue:20190316230100j:plain

温かい御飯に白身魚とサーモン甘酢餡は非常に良く合います。

機内でこういう美味しい料理が食べられると本当に贅沢な時間が過ごせてマイルを貯めていて良かったなぁとつくづく感じます。 

 

次に洋食のご紹介ですが1月は特別メニューでリージェント台北(Robin'sGrill)とのコラボメニューでした。

<アペタイザー>

  • スモークサーモンプレート

f:id:maldivesblue:20190316230136j:plain

とても美味しくてシャンパンが進みます(笑)

盛り付けも綺麗でいいですね。

<メインディシュ>

f:id:maldivesblue:20190316230154j:plain

こちらも美味しいのですがメインはどちらかと言うと和食が好みでした。

ブロガーの方によるANAの搭乗記をよく読みますが皆さんANA機内食の選択は和食をおすすめされているのがなんとなく分かりました。

<ブレッド・デザート>

f:id:maldivesblue:20190317120533j:plain

 

まとめ

今回のANAビジネスクラス搭乗は台湾→東京間の短いフライトでしたがきめ細かいサービスで非常に素晴らしいフライトでした。

サービスが素晴らしく非常に快適に快適なフライトだったので時間が短く感じ、次回は是非、ANAの長距離フライトに乗ってみたいと思いました。

最後にCAさんから洋食が一食しか準備出来なかった事を丁寧にお詫び頂き、ボトルラベルと共にこんなお手紙を頂きました。

 f:id:maldivesblue:20190317121321j:plain

 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com