シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

ハイアットプレイスバンコク(AIRE BAR編)|最高の夜景が眺められるルーフトップバーだけど人混みが苦手な人におすすめ

バンコクには沢山の素晴らしいルーフトップバーがあります。
有名なところだと「レッドスカイ」や「オクターブ」、ルブアの「スカイバー」などがあります。
そんな中で派手さはないけれども落ち着いて綺麗なバンコクの夜景が眺められるバーを紹介します。
それがハイアットプレイスバンコクにある「AIRE BAR」です。
昼間のハイアットプレイスはこんな感じです。

f:id:maldivesblue:20180805125942j:plain

夜になるとこんな感じにホテルのサインボードがライトアップされます。

f:id:maldivesblue:20180805130019j:plain

建物の1階にあるエレベーターで28階の「AIRE BAR」を目指しましょう。

f:id:maldivesblue:20180805121234j:plain

エレベーターを降りると入口でトナカイがお出迎えです。 

f:id:maldivesblue:20180805120550j:plain

「AIRE BAR」 

f:id:maldivesblue:20180805120618j:plain

入口の右側には厨房とキャッシャーが併設されています。 

f:id:maldivesblue:20180805121543j:plain

エレベーターを降りて左手に行くとこんな感じのルーフトップバーになります。

f:id:maldivesblue:20180805121302j:plain

ハイアットプレイスの建物の外周にそってこんな感じの廊下になっています。 

f:id:maldivesblue:20180805121407j:plain

廊下を歩いていくと右側が部屋になっています。(先程の廊下側が開け放たれていて夜景が見えます) 

f:id:maldivesblue:20180805121609j:plain

こちらは別の部屋ですが少しライティングが落とされています。(部屋の中から廊下側が開けています)

f:id:maldivesblue:20180805121640j:plain

一番気に入った場所はこちら。(先ほどのルーフトップバーとは反対側に位置します)

ハイチェアの向こうにとてもきれいなバンコク市内の夜景が見えます。

ここも窓ガラスはなく屋根のあるスペースでバンコクの涼しい風が吹き抜け夜景がとても綺麗に見えます。 

f:id:maldivesblue:20180805121710j:plain

シンハーで乾杯です。自然と顔が緩みます(笑) 

贅沢な時間ですよね~

f:id:maldivesblue:20180805130049j:plain

こちらのバーは派手さはないですけどお客さんもそれほど多くなく、私が行った時もお客さんは私だけでした。

静かな高層階でオープンエアなのでバンコクの街の喧騒が遠くに僅かに聞こえ静かに夜景が眺められるのでとてもお気に入りの場所になりました。

22:00を過ぎると街の明かりが少しずつ消えていくので夕方から22:00くらいがおすすめの時間帯です。

人混みが苦手な方にはお勧めのルーフトップバーです。 

maldivesblue.hatenablog.com

 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com