シコウサクゴ

シコウサクゴ

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。新羅ソウル、HYATTなどホテルについても書いています。

MENU

プライオリティパス完全無料発行する方法|最大4枚15歳以上なら学生でも発行出来る裏技も公開

プライオリティパス 

f:id:maldivesblue:20180602094025j:plain

プライオリティパスがあれば利用する航空会社や搭乗クラスに関わらず世界1200カ所の空港で搭乗までの待ち時間をラウンジでゆったりと過ごす事が出来ます。

通常、プライオリティパスは有料で発行出来る会員制のパスになります。 

www.prioritypass.com

プライオリティパスを無料で発行する方法

プライオリティパスを無料で発行する方法としてクレジットカードに無料付帯しているクレジットカードを発行するのが一般的です。

しかし、この方法ではプライオリティパスの発行は無料ですがクレジットカードの年会費が発生してしまいますので完全無料にはなりません。

例えば、有名な所だと「楽天プレミアムカード」その年会費は1万円(税別)となります。

しかもプライオリティパスが無料で発行出来るのはカード発行者のみです。

そこでプライオリティパスを完全無料で最大4枚発行する方法をご紹介したいと思います。

プライオリティパス完全無料で4枚発行する方法

f:id:maldivesblue:20180615213244j:plain

プライオリティパスを完全無料で4枚発行する方法をご紹介します。併せて15歳以上なら学生でも発行する事が出来る裏技もご紹介します。

アメリカンエキスプレスのゴールドカード(以下AG)紹介プログラムとそれに付帯するプライオリティパスの無料発行を利用します。紹介プログラムの詳細はAmerican Express-ご紹介プログラム

概要をモデルケース(夫・妻・子1・子2)を使って説明します。手順は以下の通り。

  1. 夫AG発行(本人)
  2. 妻AG発行(本人)
  3. 夫AGで子1の家族カード発行
  4. 妻AGで子2の家族カード発行
  5. それぞれのAGでプライオリティパス発行

最初に夫が紹介プログラムを利用してAGを発行(初年度年会費が無料)します。次に夫の紹介で妻がAG(本人会員)を発行します。妻も必ず紹介プログラムを利用して本人会員として申込み(初年度年会費が無料)して下さい。

AGは家族カードが1枚無料で発行出来ますので夫・妻がそれぞれ本人会員として申し込む事で2枚(子1・子2)の家族カードを無料で発行出来ます。ここまでで合計4枚のAGがそれぞれ本人名義で発行出来ます。最後にそれぞれのAG特典(アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのトラベル - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス))からプライオリティパスの申込みをしましょう。

学生でもアメックスゴールドは発行出来るの?

アメックスゴールドカードって所得のない学生でも発行出来るのでしょうか?実は簡単に発行出来ます。18歳以上ならば学生や無職であっても親のゴールドカードの家族カードとして子供本人名義の家族カードはほぼ無審査で発行出来てしまいます。

アメックスゴールドデスクは最強、15歳でも発行出来る裏技

f:id:maldivesblue:20180615233531j:plain

アメックスゴールドカードを利用して感じる事の1つとして、他のカード会社のゴールドデスクよりも非常に親切で丁寧だと言う事です。

18歳以上の学生が家族カードを発行する事も実はゴールドデスクで教えていただきました。

そこで、後日18歳以下の学生が家族カードを発行出来る特別なケースはないのか聞いてみました。

ゴールドデスクの方は暫く考えて、留学などで海外渡航される学生の方ならば特例として15歳以上で家族カードが発行出来る事を教えて頂けました。

尚、留学を証明する書類の提出は不要、留学の長期・短期は問いません。

15歳~17歳までの方がAGとプライオリティパスを発行する場合は短期留学である旨を伝える必要があります。

注意事項 

この方法が完全無料なのはあくまで紹介プログラムによりアメリカンエキスプレスのゴールドカードの初年度年会費が無料になっている1年間だけです。

またプライオリティパスについては利用回数の制限があり1年に2回までの利用条件なので理解して活用して下さい。

まとめ 

アメリカンエキスプレスのゴールドカードを利用した完全無料でプライオリティパスを発行する方法を照会してきました。

照会してきた方法を利用するには最初(モデルケースの夫が入会する場合)にアメリカンエキスプレスのゴールドカードの紹介プログラムの利用が必要です。その後はご自身の配偶者から紹介を受ける事が出来ます。

お知り合いに紹介者がいない方はこちらのお問い合わせフォームから問い合わせ頂ければご紹介いたしますのでよろしければどうぞご利用ください。

maldivesblue.hatenablog.co 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com