シコウサクゴ

シコウサクゴ

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。新羅ソウル、HYATTなどホテルについても書いています。

MENU

どんなクレジットカードの発行でもキャッシュバックを最大にする方法|画像付きで完全解説

1.キャッシュバックを最大にする方法

ポイントサイトを経由して発行したいクレジットカードを発行するだけでどんなクレジットカードでもキャッシュバックを最大にする事が出来ます。

これはクレジットカード会社が行っているキャンペーンでもらえるポイントの他にポイントサイトからのポイントが貰えるからです。

簡単に言うとポイントの2重取りをしてキャッシュバックを最大にします。

ポイントサイトでは常時クレジットカードの発行で8,000円~20,000円分程度のポイントを付与しています。

初めてポイントサイトでクレジットカードを作る場合、それぞれのポイントサイトで微妙にHPのデザインや掲載方法が異なる為どのようにしたらいいのか戸惑います。

代表的なポイントサイト「ハピタス」を例に高ポイントクレジットカードの探し方・作り方を詳しく説明します。

f:id:maldivesblue:20180605231004p:plain 

2.ポイントサイト登録方法

ポイントサイトを利用するには最初に3分くらいで簡単に出来る初期登録が必要になります。

ハピタスの初期登録はこちらの記事で詳しく解説しています。

maldivesblue.hatenablog.com 

3.クレジットカードの探し方・作り方

高ポイントのクレジットカードを探すには次の2つの方法から案件を検索します。

  • 「みんなdeポイント」から検索
  • 「カテゴリ」から検索

それではこの2つの方法で高ポイントの案件の探し方について画像付きで詳しく説明します。

みんなdeポイントから高ポイントカードを検索する

「みんなdeポイント」は通常のポイントから大きくポイントを上乗せして掲載される優良案件です。

ただし、時間・人数に制限が設けられているため残り時間、参加人数のいずれかが0になるとその時点で終了となります。 

ハピタスのトップページを下にスクロールすると下記の画像「みんなdeポイント」が出てきます。

案件を見つけたらクリックします。

こちらの三井住友VISAカードは通常1,500ptですが10,800ptへ大きくポイントが上乗せになっています。 

ハピタスのポイントは1ポイント=1円ですからポイントの表示も非常に分かり易いです。

f:id:maldivesblue:20180602213641j:plain

案件をクリックしたら下へスクロールすると「条件」「案件詳細」「通帳掲載・判定について」のタブが出てきます。

条件は案件によって変わりますので必ずそれぞれの案件で必ず確認する必要があります。

案件が終了すると表示されなくなりますので取組み前にスクリーンショットなどで取組時の条件を保存する事をお勧めします。

f:id:maldivesblue:20180602213938j:plain

条件のタブをクリックするとこんな感じに条件が表示されます。

このカードの条件は「新規カード発行完了」+「ショッピング利用完了」になっています。

ショッピング利用完了は発券月の翌月末までに合計5,000円以上(税抜)の利用が必要です。f:id:maldivesblue:20180602223217j:plain

発行したいクレジットカードの獲得できるポイントと条件を確認したら「ポイントを貯める」をクリックします。

これで発行したいクレジットカード会社の公式HPに移動します。

※ポイントサイトを利用してキャッシュバックを最大にするために必要な作業はこのポイントを貯める」をクリックしてクレジットカード会社のHPに移動してクレジットカードを申し込む。たったこれだけです。

 f:id:maldivesblue:20180609174852j:plain

次に「通帳掲載・判定について」を確認してみましょう。

 「通帳記帳の目安」が1日以内となっています。実際に発行手続きが完了すると通帳に記載されるので手続き完了後しばらくしたら通帳を確認してみましょう。

1日経っても通帳に記帳されない場合は「お問い合わせ」から問い合わせします。

f:id:maldivesblue:20180602213955j:plain

カテゴリから作りたいカードを検索する

みんなdeポイントにクレジットカードの案件がない場合はカテゴリから検索して優良な案件を探します。

ハピタスのトップページ下部のカテゴリをタップします。

f:id:maldivesblue:20180605221346p:plain

 左側にカテゴリが表示されますので「クレジットカード」を選択 

f:id:maldivesblue:20180605221428p:plain

 クレジットカードの検索一覧が表示されます。

この一覧の中から自分の発行したい高ポイントのクレジットカードを探しましょう。

 f:id:maldivesblue:20180609171418j:plain

並べ替えソート(関連順・新着順・ポイントが貯まる順・終了日順)でポイントが貯まる順を利用したいのですがスマホ版の表示ではこちらのソートは有効に動作しません。カテゴリ検索はこちらのソートを利用すると便利なのでPC版を利用しましょう。

4.クレジットカード発行のあれこれ 

どんなクレジットカードの発行でもキャッシュバックを最大にする方法について書いてきましたが皆さんはクレジットカードって一人で何枚くらい発行出来るかご存知ですか?

クレジットカードを発行してキャッシュバックを最大でもらい続けることが出来たらこんなに素晴らしい話ないです。

そんなことを実際に試してみてその方法やコツ、注意する点などを記事にしています。

maldivesblue.hatenablog.comポイントサイトを利用するとポイントサイトのポイントが現金だけでなく電子マネーや様々なポイントに交換する事が出来る事に気が付きます。

その中に航空会社のマイルがあります。実は現金に交換するよりもマイルに交換した方が交換レートがかなり良くなります。

私自身はその方法を利用して無料でビジネスクラスの旅をしています。詳しくはこちらの記事になります。

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com 

5.まとめ 

クレジットカードのキャッシュバックを最大にする方法はポイントサイトを経由して発行するだけです。

こんなに単純な作業をするだけでどんなクレジットカードの発行でもキャッシュバックを最大にする事が出来ます。

この方法を利用する事で年会費無料のクレジットカードを発行するだけで1万円キャッシュバックされたり、優遇特典の多いゴールドカードを無料で利用出来たりもします。