シコウサクゴ

シコウサクゴ

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。新羅ソウル、HYATTなどホテルについても書いています。

MENU

【ハワイ特典航空券】ANA平会員が空席順番待ち先頭で7か月経過、出発予定日3か月前になるとビジネスクラスは何席確保出来るのか?空席待ちをしていると同じスケジュールで他の渡航先は発券出来ないのか?

特典航空券空席待ち

ANA特典航空券の中でも特に人気のハワイ路線の空席待ちをしています。

実際に空席待ちをしたのは2017年9月30日(7か月前)のこちらの記事を書いた7か月前です。

maldivesblue.hatenablog.com

予約をした時点でANA平会員である私より先に空席待ちをしていた方はいない状況でした。

4名分の空席待ちを1名ごとに分けて空席待ちしているので例え1名でも空きがあれば1名分ずつ席が確保出来るはずです。

7か月経過して確保できた席数

0です。

1席も確保出来ていません(笑)

1席くらいは確保出来るんじゃないかと思っていましたが予想以上に厳しいですね。

まだ諦めずにギリギリまで空席待ちを続けて結果をお伝えしたいと思います。

空席待ちと同じ日程で別スケジュールの航空券は発券出来る

実は空席待ちをしながら同じスケジュールで違う渡航先の航空券を発券する事は可能です。

ただし、2スケジュール分のマイルは必要になります。

つまり、「空席待ちマイル+確保航空券のマイル」が必要になります。

ANAオペレーターさんに確認するとこのようなスケジュールは発券・空席待ちは出来ないそうですが、実際には出来てしまいます。