シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

【スワンナプーム空港】タイ航空ビジネスクラスの専用優先カウンターを徹底解説

バンコクでの楽しい時間はあっという間に過ぎ、スワンナプーム国際空港が車窓から見えてきました。 

f:id:maldivesblue:20180204194039j:plain

スワンナプーム国際空港をフロアマップで確認してみましょう。出国フロアは4階になります。

AカウンターからWカウンターまであり、かなりの広さです。

タイ国際航空のファ―ストクラスとビジネスクラスのカウンターはAカウンターになります。

f:id:maldivesblue:20180204211020p:plain

タクシーから降りてAカウンターに向かいます。

朝9:30で他のカウンターは相当混雑していましたがAカウンターだけは下の写真のようにゆったりした時間が流れています。

チェックインは非常にスムースで5分程度で完了。

f:id:maldivesblue:20180204201327j:plain

こちらのシートに座ってチェックインを行います。

f:id:maldivesblue:20180204201402j:plain

チェックインカウンターから振り返るとゆったりとしたソファも用意されていまます。 f:id:maldivesblue:20180204201438j:plain

マップにある「専用優先出国審査」を待ち時間0分で抜けるとこちらの場所に出ます。

正面に歩いていくと免税店、右前方に見えるエスカレーターを下りると3階のロイヤルシルクラウンジです。 

f:id:maldivesblue:20180204201533j:plain

エスカレーターに表示があります。3階のロイヤルシルクラウンジに下りてみましょう。 f:id:maldivesblue:20180204201609j:plain

エスカレーターを下りて左斜め正面にロイヤルシルクラウンジの受付カウンターがあります。 

f:id:maldivesblue:20180204201654j:plain

エスカレーターを下りた右側にはバーカウンターもあります。

f:id:maldivesblue:20180204201722j:plain

ロイヤルシルクラウンジは広いラウンジなので 時間帯にもよるんでしょうが空いています。

f:id:maldivesblue:20180218095009j:plain

バーカウンターの他にもドリンク類はセルフですが一通り揃っています。 

f:id:maldivesblue:20180218095035j:plain

コールドフードはサンドイッチ

f:id:maldivesblue:20180218095111j:plain

そしてカットフルーツ

f:id:maldivesblue:20180218095139j:plain

温かいパイもありますね

f:id:maldivesblue:20180218095211j:plain

そしてスチーマーに入った点心も用意されています。 

f:id:maldivesblue:20180218095241j:plain

changビールと点心にしてみました。

f:id:maldivesblue:20180218095405j:plain

ロイヤルシルクラウンジはチェックインからラウンジまでの動線が非常に良いですね。

ラウンジ自体は広々していますが、飛行機が見えないのが少し残念です。

しかしロイヤルシルクラウンジは更に特別なサービスを用意しています。

それは「ロイヤルオーキッドスパ」です。

「ロイヤルオーキッドスパ」は出発までの時間マッサージやスパサービスを無料で受けられてゆっくり過ごせる言うものです。

「ロイヤルオーキッドスパ」からは飛行機を眺める事も出来ます。

よろしければこちらの「ロイヤルオーキッドスパ」の記事をどうぞ。 

maldivesblue.hatenablog.com

 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com