シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

【バンコク】ラーンガイトーンプラトゥーナム|ピンクのカオマンガイは汚いけどバンコクで一番美味いと評判の超人気店

タイ料理カオマンガイの超有名店「ラーンガイトーンプラトゥーナム」はピンクのカオマンガイの愛称で親しまれています。コンラッドホテルから歩けなくもない距離ですがウーバーを使って向かいました。わずか50バーツ(約180円)ですからウーバー利用がお得です。

f:id:maldivesblue:20180120210331j:plain

朝の渋滞が酷かったのでお店の反対側でウーバーを降りて歩道橋を渡ります。

f:id:maldivesblue:20180120210409j:plain

ピンクのカオマンガイの由来はお店のカラーリングです。ピンクの看板にピンクのポロシャツ。

f:id:maldivesblue:20180120210452j:plain

地元の方と観光客の方で満席です。回転は速いので直ぐに座れます。ガイドブックなどでも紹介されているのでもう少し綺麗なお店かと思っていましたが汚い、もといアジアな雰囲気のお店です(笑) 

f:id:maldivesblue:20180120210529j:plain

カオマンガイ40バーツ(約140円)です。 

f:id:maldivesblue:20180120210924j:plain

スープと辛いタレが付いてきます。ライスは鳥の出汁で炊かれていてます。チキンも柔らかくて美味しいですね。この辛いタレをかけながら食べるとバンコクに来たなぁと感じます。

f:id:maldivesblue:20180120210614j:plain

店内に座って眺めるとこんな感じ。ローカル感満点でいいですね。 

f:id:maldivesblue:20180120210646j:plain

 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com