シコウサクゴ  ANA・JALマイルを簡単 大量に貯める裏技

飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めている「陸マイラー」のブログ。ビジネスクラス、ラウンジ、ホテルについて書いています。

マイルを貯めるのは楽しい|飛行機に乗らなくてもクレジットカードで沢山ショッピングしなくても面白いくらいマイルは貯まる

 【目次】

マイルを貯め始めたきっかけ

f:id:maldivesblue:20170918200255j:plain

私がマイルを貯め始めたきっかけは知人がソウル行きの航空券をマイルで手配した事を知ったからです。知人はショッピングで貯めたポイントとアメックスの紹介ポイントで貯めたと言う事でした。そこでマイルを効率的に貯める方法を色々とネット検索しました。その時、見つけたのが飛行機に乗らずにポイントサイトを利用してマイルを貯める方法「陸マイラー」です。しかし、「陸マイラー」の事を当時は全く知らなかったですし、知った後も直ぐには簡単にマイルが貯まる仕組みを信用出来ませんでした。こちらの記事に書いています。

maldivesblue.hatenablog.com

どのくらいのマイルを目標にして始めたのか 

マイルを貯める前から海外旅行が好きで1、2年に1度くらいは全て自費で海外旅行していました。陸マイラーを初めから信じられなかったにも関わらず、マイルを貯めようと思ったのは陸マイラーのマイルの貯め方が事実なら、少なくとも毎年1回くらいは自費による負担をほとんどせずに海外旅行に行けそうだなと思ったからです。どのくらいのマイル数を目標にマイルを貯め始めたのかというと10か月前の私自身が書いた記事の中にこんな風に書いています。

 

自分の場合はマイラー活動を始めようとしている方や初心者マイラーの方が自分の考え方やマイラー活動を見て役に立つ事があればいいかなって感じです。 会社も長期休暇が沢山取れる訳ではないのでソウルやアジア近圏の特典航空券を目指してみようかと思ってます。目標はブログランカーの方の1/10以下です。名付けて「ライト陸マイラー」「サウザントマイラー」いや、ただの「ヘタレマイラー」ですかね(笑)

陸マイラー - シコウサクゴ

 

可能なら「ソウル行きのマイル(大人2名・30,000マイル)が貯まればうれしいな」「上手く貯めても10万マイルくらいだろうな」くらいの考えでした。

マイルを貯めること自体が楽しい

マイルを貯める前は貯めること自体は面倒くさそうだなと感じていました。しかしマイルを貯めてみて気が付いたのはマイルを貯めること自体も楽しいと言う事です。マイルを貯める事はどこかゲームにも似た感覚があり、ちょっとしたコツ・注意事項・取組み方法さえわかれば、誰でもかなりのペースで確実にマイルは貯まっていきます。私が利用している方法は大きく分けると次の3つです。

  1. クレジットカードの発行
  2. FXの口座開設と一定取引
  3. 外食モニター

いずれも基本はポイントサイトを利用して貯めているのですがそれぞれの貯め方を詳しく書いた記事はこちらです。

クレジットカードの発行

maldivesblue.hatenablog.com

FXの口座開設と一定取引  

maldivesblue.hatenablog.com

外食モニター 

maldivesblue.hatenablog.com

海外旅行の計画する楽しみがさらに増えた

f:id:maldivesblue:20170923133629j:plain

海外旅行の計画を立てるのが好きです。計画の立て方は好みによりますが分刻みで無駄なくスケジュールを立てるのが好きな方もみえれば、何も予定を組まずにゆったり、行き当たりばったりの旅を楽しむ方もみえると思います。私の場合は後者、宿泊したいホテルを決め、したい事や食べたい物をリサーチし、あとは現地でリサーチしたものを気分によって活用します。リサーチするのも海外旅行をする楽しみの1つに含まれていますので、旅行出発までの期間が長ければ長いだけ楽しめます。そしてマイルを貯める事により貯まったマイル数に応じて行ける国を探して有効なマイルの活用方法を模索すると言う楽しみが更に増えました。

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com

 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com

 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com 

maldivesblue.hatenablog.com

maldivesblue.hatenablog.com