シコウサクゴ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シコウサクゴ

陸マイラー、ポイントサイトを試す、ソウル、バリ、SHILLA、HYATT、クラブルームについてのブログです。

MENU

FX口座開設を簡単に済ませる方法

point
FX口座開設を簡単に済ませるには
FXの口座開設は初めてだから手続きが難しそうで不安だなって思ってる人も大丈夫です。次の3つの書類を事前に準備すればFX口座開設は簡単に済ませられます。しかも難しい書類は1つもありません。
  1. 運転免許証
  2. 個人カード
  3. 銀行口座(銀行通帳)
運転免許証や個人カードが無い場合は勿論その他の書類でも大丈夫です。分かりやすく上記の3つで説明します。詳細やその他書類で準備する場合はFX各社のHP参照してください。参考のためにefx.com証券の必要書類のHPは下記リンクです。http://www.sec-efx.com/common/needdoc/mobile/kojin.html
3つの書類をどんな形で準備したらいいのか
この3つの書類をどんな形で準備したらいいのか?お勧めはスマートフォンで3つの書類を写真に撮り画像保存する事です。いつでもどこでもスムーズに口座開設の作業が行えます。こんな感じで画像保存すれば完璧です。くれぐれもスマートフォンのセキュリティはご自身の責任でお願いします。
①運転免許証

f:id:maldivesblue:20161229144421j:plain

②個人カード

f:id:maldivesblue:20161229144515j:plain

③銀行口座(銀行通帳)

f:id:maldivesblue:20161229144955j:plain

本人確認書類の送付・アップロードって何?

FXの口座開設をする時に取引するFXの会社から本人確認書類の提出を求められます。これはFXの会社に本人確認書類の保持が法的に義務付けられているからです。本人確認書類提出を満たす為に先にあげた3つの書類を準備しました。実際に申込みを進めていくと本人確認書類の提出(送付・アップロードのいずれか)を求められます。断然アップロードがお勧めです。3つの書類をスマートフォンで画像保存したのはその作業を簡単に行うためです。

下の「SBIFXトレード本人確認書類のアップロードフォーム」はSBI FXトレードのアップロード用画面ですが「本人確認書類種類」のタブで運転免許証を選択、画像ファイル1となっているところの選択をクリックして保存してある運転免許証を選び「送信」クリックで完了です。

f:id:maldivesblue:20161229213706p:plain

通帳の画像はアップロードで使用しませんが口座開設の申込書の入力フォームで口座番号や支店番号が必要になるので併せて保存しておくと便利です。

まとめ

FXの口座開設や取引をした事がない方でも簡単に口座開設するために事前準備としては3つの書類とその画像を保存するだけ、作業時間にしたら数分です。こんな簡単な事ですが一通り経験するまでは知らない事だと思います。事前に分かっているだけで随分作業効率もあがり初めての方でも簡単だなって思えるのではないでしょうか。

 

 


maldivesblue.hatenablog.com